台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願だったKIMCO の GRANDINK-125 Xをやっと買いました

KIMUKO GRANDINK-125X
    

やっと、買いましたよ

台湾 KIMCO グランデインク125-X

125CC 水冷4気筒重量140キロ、

車重の割りにエンジンが125ccちょっと物足りないかな?とも

思いましたが、いやいや、私にはちょうど乗り回しが合うようです^^

これで、なかなか走ってくれてますよ^^




あぁ~~~~台湾一週旅行にいきたいな^^



誰か、つれてって~~~~^^




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/30(月) 04:36:24|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第二の故郷 台湾 澎湖島^^

澎湖跨海大橋a


あれから三年、、、、

一度澎湖島に帰りたいと思っているのだが

なかなか帰れない(涙;)

休みも取れないし、、、、、

ま!でも「人生すべからく、塞翁が馬」って言うからね^^

そのうちに帰りましょ^^

ずいぶん変わってるだろうな^^;

觀看馬公市景觀


DSCI0006.jpg


中華石油



↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/24(金) 23:43:20|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ブログ移行のお知らせ!

日本に帰国して、早や一年半!

その間、お世話になった、私の第二の故郷、澎湖島も

日々進化をし、だいぶ私の知識とも隔たりが出てきたと感じるに至り

12年の長きにわたり、お世話になった、澎湖島に多少なりとも恩返しが出来ないかと

日本では、ほとんどの人が知らないマイナーな台湾海峡に浮かぶ台湾の宝、「澎湖島」の事を

少しでも、皆さんに知っていただきたいとの思いで始めた、

ブログ、「台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55」ですが

さすがに、一年半もすると、情報もおぼつか無くなり、

これ以上、続けては誤解や御迷惑をおかけする事にもなると感じ始め、

大変お世話になりましたが、この度、封鎖させていただこうとの思いに至りました

本当に、お世話になりました、そしてありがとうございました(涙;)


尚、本人はいたって元気で、この頃では偶然に頂いたキャノンの一眼レフで、下手な縦(横)好き

で始めた、写真日記 kobo-cafe の いい感じ! を始めました、まだまだピンボケばかりで、とてもアップ出来るような

写真では無いんですが、そこは往年のピンボケ根性で頑張ってます、早く好い写真が撮れるように

努力中です、もし、よろしかったら、そちらにも遊びに来てやって下さい、励みにもなり、もしかすると

少しは、写真も上手くなるかもです^^;

新ブログは  kobo-cafe の いい感じ![http://copamu55.blog14.fc2.com/]  です^^

是非、遊びに来てください^^

では、メリークリスマス

2008.12,10-Canon Kiss X 061-a


来年も好い年になりますように^^

再見!


kobo-cafe の いい感じ! ↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/12/24(水) 21:46:41|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

”菊島の星”

馬公市の第二漁港に出来た「菊島の星」

豪華客船ですが、が!動きません^^

鉄筋コンクリート造りで、鎮座ましていますです^^

照片-1 014

照片-1 013

照片-1 020

見ていると、今にも、出航~!って動き出しそうですよね

一階は、文石や海産物や印鑑、装飾品(アクセサリー)などのお土産屋さんがびっしりです

二階は食堂街で日本料理屋さんも有ります、三階の操舵室に入ると、さながら本当の客船の

操舵室に入ったような気持ちになります^^、、、、中の様子は又後日って言うことで、よろしく^^

この斜め対面に「スターバックス」が有ります

外に出ると、海沿いに木版を敷きしめた散策路が続いています、日が暮れてから

恋人と一緒に散歩でもどうですか^^

ロマンチックでしょうね、きっと!(きっと=私が経験無いので(涙;))

是非、お勧めしますよ^^









↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. 2008/12/08(月) 23:12:16|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

* 台湾 「セブンーイレブン(統一超商)」創業30周年^^ *

台湾に「セブンーイレブン」が出来て、もう30年になるそうです、日本の新聞に載っていました、最初の7年位は赤字が続いたそうです、何でも、新しいことを最初に始める事は、ホント大変な事ですよね!
(中日新聞より!)。

IMG_0066-a.jpg

それが、今では台湾全土で4700店以上に成ったそうです、すごいですね^^頑張りましたね^^
ここ、澎湖島でもすでに20軒は下らないと思います、初めて出来た時はホント感無量でしたよ^^
その代りと言っては何ですが、”ファミマ”とか”ローソン””サークルK”などの、わたし的には在って欲しい気がする他のコンビ二は一軒も出来なくて独壇場的なのが、少々って言うよりもカナリ残念でも有りますが^^、まあ!しょうがないかな^^!

7-16

澎湖島は馬公市で一番キレイなセブンーイレブンです、やっぱりオーナーによって、かなり店の感じも違ってきますよね、やはりこの店は、オーナーが先頭になり皆で頑張っているようです^^

DSCI0010a-a.jpg
ちょっと日本風な庭が好い感じでしょ^^
7-12
右の方に居るのは何でしょうか?
7-13
 「喜事大吉」、「大家(ターチャ)=(皆さん)善い事が有ります様に」って事ですね^^
7-14

元来、台湾の人々は冷たいご飯や生野菜等は食べないんですが、今では、冷たいおにぎりとか、冷麺とか、野菜サラダなんかをセブンーイレブンで買って食べています、ずいぶん変わりましたよ

だって、子供の学校の弁当だって、12時になると、親達がオートバイ(あくまでもスクーターですよ^^)にのって、暖かいお弁当を持ってくるんですよ、日本では、考えられませんよね、それも、中、高の6年間ですよ、ちょっとうらやましい気もしますよね^^

ちなみに、子供の誘拐とか行方不明が多いためか、登校、下校も親がオートバイに乗せて送り迎えしているようです^^初めのころは、なんか凄い過保護的に感じましたが、今では十分理解出来る様になりました、いやー!親も大変だわ^^!。



↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/31(木) 01:19:04|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

