台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デパート in 澎湖(ポンフー)^^!

ここポンフーの馬公(マーコン)市にもデパート位有りますよ^^

台湾ではデパートの事は「百貨公司(パイファーコンスー)」と言ったりします

いわゆる、百貨店ですね^^はははは!

IMG_0006.jpg


「三商百貨」って言います、ご多分に漏れず、一階には化粧品です、資生堂、カネボウ、、、、あとはわかりません^^

二階に衣料、三階には家庭用品、電化用品、四階はおもちゃ、ゲーム、書籍、文具等です、五階は見たとおり、ありません、しかも全館、エスカレーターとかエレベーターとか言う文明の利器は有りません

そう、全階階段で上り下りするんです、しかも、建坪50坪位のいたって省エネと省メタボなデパートです、ちっちゃーい^^!
なんか、ノスタルジック、、昭和の初期、、、、、!

IMG_0005.jpg


見ていて、気が付かれたと思いますが、何だか「赤色(台湾では紅色)」が多いでしょ
そして、歩道には「オートバイ(スクーターの事)」がいっぱいとめてあるでしょ

そうです、さすがポンフーでも繁華街(?)は全面駐車禁止なんですよ、でも、オートバイだけは
歩道に駐車(って言うのかな?)スペースが作ってあるので、非常に便利、快適です^^

それに紅色は幸せで縁起の好い色なんです、お目出度は全部 紅色(ホンソー)です

IMG_0007.jpg


この通りが馬公(マーコン)市の銀座通り(?)です^^
後ろ、の方に行くとマーコン市の海の玄関、マーコン港です。

写真の右上の方に、マックのマークも見えるでしょ、エッヘン
ってどんな田舎じゃ~!ってね^^

日曜日にもなると馬公(マーコン)の若者でいっぱいになります、
それと、若い兵隊さんがいっぱい、 これでも澎湖(ポンフー)は大陸 (台湾では、中国の事を(大陸:タールー)と呼びます)との最前線なので、軍人さんが多いんです、

知ってました?台湾ではいまでも徴兵制度が有り、20歳過ぎると、一年半から二年間は、軍隊に入らないといけません、たしか韓国もそうでしたっけね?

日本の若者は幸せだな~~!、って私もその口ですがね^^へへへへへ幸せです^^


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/25(水) 02:20:26|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴミ回収 in 澎湖(ポンフー)^^! | ホーム | 澎湖忠烈祠!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/10-4fc47f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

