台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

排骨麵 (パイクゥー麺)

たまに、急に食べたくなる物のひとつに、「排骨麵 (パイクゥー麺)」が有る!

でも、排骨麵 (パイクゥー麺)と言っても、その店によって、随分 味や作り方が違う!

IMG_0006-a.jpg

私の一押しの店は、三商百貨(デパート)の対面に有る000小吃(まあ!軽食って位の、、)、(すみません名前が分かりません!)の「排骨麵 (パイクゥーミェン)」です

あ!黄色い看板のお店です^^!

IMG_0001-a_20081026195457.jpg

麺が要らない時は「排骨湯(パィクゥタン)(スープです!)」がメチャ旨いですぜ^^

口齒留香的福台排骨#40629;-a

普通、「排骨」と言うと、骨付き豚肉をタレに漬けて、油で揚げた物を想像しますが

「排骨麵 (パイクゥーミェン)」の場合はちょっと違います、片栗粉か小麦粉を タレ漬けされた肉にまぶしたのを、ちょっと濃い目のスープたれに入れ、それを一人前づつ容器に入れ、蒸し煮した様なそんな、ものです、、、、って!判んないですよねえ、説明が難しすぎです^^;

好吃的排骨與好喝的湯頭-a

ここの、 「排骨麵 (パイクゥーミェン)」は、お肉を一口頬張ると、口の中で、濃厚な香りと

これが本当に豚肉?って位 柔らかく口の中でとろけるようですよ^^

加上#39195;飩的排骨#40629;-a

たまに、贅沢に「餛飩排骨麵 (フォントンパイクーミェン)」を食べますが、食べ切れません^^;

「餛飩(フォントン)」とは、いわゆる、ワンタンです、日本のワンタンに比べると

結構具が多く中身は餃子みたいかな?だから麵と排骨と餛飩を食べてみてください

もう、お腹いっぱいになります、台湾人はホント大食漢が多いんですね^^!

とにかく、ここのお店の「排骨麵 (パイクゥーミェン)」は絶対お勧めですよ

馬公市に行かれたら、是非ここの「排骨麵 (パイクゥーミェン)」を味わって下さい

三商百貨(デパート)の対面ですよ、愛想のよいおかあちゃんが待ってますよ

しかし、ここの娘さんなのか、はたまた若奥さんなのか、とにかく綺麗な小姐(シャオチェ)が

居るんですが、ええ!私はそれで行っている訳ではありませんよ^^;

馬公市にお出での節は、是非”お食べませ、「排骨麵 (パイクゥーミェン)」です、はははは!





↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/26(日) 19:58:50|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<澎湖火力發電廠 | ホーム | 馬公市の台所--「北辰市場」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/27(月) 12:22:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/116-efce9c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

