台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

澎湖火力發電廠

(旧) 澎湖火力發電廠

廢棄火力發電廠-2

いわゆる、火力発電所です、以前は馬公市の第三漁港に有ったんですが

老朽化か、はたまた市街地に近すぎる為か、又は出力不足の為か?

ま!全部かも知れませんが、とにかく移転されました、初めのうちは、この煙突何だろう?

って思っていたんですが、いざ撤去されると、ちょっと寂しいかもです^^!

廢棄火力發電廠-01

写真内の濃いベージュ色のビルの後ろ側に住んでいたんですよ^^

その向こうが、マックの有る繁華街で、さらにもう少しいくと、花火で有名な観音亭公園です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

(新) 澎湖火力發電廠

新しい発電所は馬公市から馬公機場に向かう国道を、もっとどんどん行くと龍門(ロンメン)の方に

デッカイのが出来ました^^

澎湖尖山彩繪煙#22250;(澎湖火力發電廠)

煙突が綺麗でしょ^^

これ、けっこうデカイ煙突なので、これだけの絵を描くのは大変だったでしょうね!

澎湖尖山彩繪煙#22250;(澎湖火力發電廠)aaa

しかも、煙突三本です、その所為か 以前に比べても

突然の停電(以前は断りもなく、突然プッツ~ンと停電していた^^;)も格段に少なくなった

以前は、突然停電するは、それがいつ修復されるかも判らず、パソコンはプッツンだし

ホンにこまったもんだった、はははは^^!

澎湖尖山彩繪煙#22250;(澎湖火力發電廠)aaaa

しかし、きれいだなあ~~!煙突!

澎湖尖山彩繪煙#22250;(澎湖火力發電廠)aaaaa

ひょっとして、澎湖縣政府って、お金持ち?

って、どうも下世話でいけないなあ(汗;)私の考える事は、ははははは^^;

とにかく、こんな離島では、電気や水道水などのライフラインが非常に大切であり、大変でもあります

頑張れ!澎湖(ポンフー) 、、、、、、!!

応援して下さいね、皆さん 、、、、、、!!




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/29(水) 23:04:30|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台湾の朝食事情 「外帯早餐(ワィタィ ツァオツァン)」^^! | ホーム | 排骨麵 (パイクゥー麺)>>

コメント

No title

サトシさん、こんばんは!

いつも、ありがとうございます

また、よろしくお願いします^^。
  1. 2008/10/31(金) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/30(木) 12:05:58 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/117-9cdbe784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

