台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好朋友素食屋(Good Friend Vegetarian House)

好朋友素食屋(Good Friend Vegetarian House)!!

これは、日本語に訳すより、英語の方が訳しやすい様ですね^^

でも、決して私が英語が出来るって事では有りませんよ^^;

「素食」=「 Vegetarian 」は、日本ではあまり一般的では有りませんが

ここ台湾では、結構多いです、 「Vegetarian 」ベジタリアン専門の食堂や

レストランも結構有ります、友人知人を家に招いて、食事をする時なども

初めの内はちゃんと聞いておいた方が良さそうですね!

宗教的に、牛肉が食べれないとか、豚肉がダメだと言う「朋友(友人)」も

たまにいますから^^

好朋友素食屋的店門口(一到用餐時間就是門庭若市,前往購買外帶素食便當的人也非常多)

ここは、以前紹介したセブンイレブンの並びに有る、「素食」=「 Vegetarian 」の専門店です

素食特餐(好朋友素食套餐除了有四樣菜之外,還有提供例湯以及一杯紅茶,費用是一#20221;130元)

素食特餐(ベジタブル定食ってとこかな!)、スープと紅茶が付いて、130元です安い?高い?

素食套餐的五穀雜糧飯

五穀雜糧飯、うんん!なんて言うんかなあ?そのまんまですが^^!

ちょっと、あんまり美味しそうじゃあ有りませんね!(失礼!)

素食生魚片-單點(好朋友素食的素食生魚片一#20221;只需要100元,裡面有杏苞生魚片還有蒟蒻生魚片)

でもこれなんか、どう見てもアワビとイカの刺身に見えますよねえ^^

でも違うんですよ^^「素食生魚片」です。100元です、安い?高い?

「生魚片」は刺身って事です、茸と蒟蒻(コンニャク)で出来ています、凄いでしょ!

でも味はやっぱり茸とコンニャク?  いいえ!食べてから言われないと分からないかもです^^

凄いですよね^^

でも、私的には、やっぱり本物の方が、絶対良いですけどね^^











↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/09(日) 18:28:33|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「牛肉麵(ニョーローミェン)」に、ハマった^^! | ホーム | 台湾の朝食事情 「外帯早餐(ワィタィ ツァオツァン)」^^!>>

コメント

No title

雫さん、こんばんは^^

そうなんです、見た感じでは非常に美味しそうです

が!、、、、、、、、、、、、、、(笑;)

ダイエットや健康食にはもってこいでしょうね^^

見た感じは、ホントそっくりです、すごい努力の跡が伺えますね、脱帽物です!

応援ポチ、ありがとうございました^^

  1. 2008/11/15(土) 18:04:25 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

No title

koba55さん

こんばんは^^

こちらの定食、写真では美味しそうにみえますよ
某、通販の雑穀ご飯みたいな感じなのかなぁ・・
お刺身(コンニャク)本物そっくりですね
近くでみても本物そっくりなんですか

いわゆるダイエット食としては良さそうな感じですv-410
素食特餐に応援ポチポチです♪
  1. 2008/11/15(土) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. 雫 #ICazf28Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/119-df20ed1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

