台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾 B級 グルメ^^、 おいしいよ^^

ちょっとテンプレートを変えてみました

今日は、台湾 B級グルメの取っておきなお勧め料理の紹介です^^

皆さん、台湾に来た時に色々おいしい料理を食べられるとおもいますが

今日の、一押し、二押し、三押しはこれです

SyouRonPou-80gen.jpg


053.jpg


かの有名な、「小龍包(シャオロンパオ)」

この流れ出たスープ、どうです^^

これに、付けダレに唐辛子と胡麻油(フーマーヨウ)少々混ぜ、あと生生姜の極細千切りを少し添えて食べる、うううううううんん!至極のマイうーですよ
たしか、高雄の六福路に小さな店が有ったんですが、名前覚えていませんすいません、
もう、最高でしたよ、 高雄では有名らしいです

gomoku-ctaahan.jpg


そして、この「エビ五目チャーハン」、一度台湾で試して見てください、横浜や神戸の中華街でも味わう事が出来ないと思われる(あくまで私の味覚でのことですけど^^)美味さです、やめられません


siitake-iri-daikonmoti.jpg


そして、この「シイタケ入りダイコン餅」もうホッペが落ちますです、はい!
外はカリっと、中はジュウシーそんな中にもほのかなダイコンの香り、、、、

まだまだ、いっぱい有りますよ^^

でも、正直、日本でもそうですが、有名店だからと言って美味しいともかぎらないし
小さな小汚い店だからと言ってまずいとも言えません

そこは、やはり現地の人に聞くのが一番でしょうね
そうそう、日本と一緒でタクシーの運ちゃんなんかに聞くのも好いですよね

おお!食べたくなってきたので、この辺で






↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/29(日) 00:01:04|
  2. 台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「脳内メーカー」って当たってるのかい? | ホーム | ゴミ回収 in 澎湖(ポンフー)^^!>>

コメント

雫さん、こんばんは>

小龍包   6個   50~80元(200円位)

エビ五目チャーハン  80~100元(300円位)

ダイコン餅      40~50元(140円位)

安いでしょ^^

チャーハンにはスープどころか、水さえ付いてきません^^

なんせB級って位ですから、付いてくるのはプラスチックのスプーンと竹製の細い箸位です^^
スープも水も買うのです、商売商売^^。
  1. 2008/06/30(月) 22:54:48 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

koba55さん、

テンプレートいいですね、写真がよく映えますv-352

小龍包、エビ五目チャーハン、シイタケ入りダイコン餅
どれも本当に美味しそうv-410
お値段はどれくらいなのか気になりました
日本だと炒飯にはスープが付いてきますが
台湾でもそうですか?もしかしたら台湾が先かな・・

チャーハン大好きだから食べてみたい!
  1. 2008/06/29(日) 14:37:46 |
  2. URL |
  3. 雫 #ICazf28Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/12-3f0f2efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

