台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「牛肉麵(ニョーローミェン)」に、ハマった^^!

牛肉麵(ニョーローミェン)!  見た感じは、凄そう^^

20050207003444-a.jpg
一般的な牛肉麵です、80元~120元位です、トロトロな牛肉、少し甘みがあり、コクのあるスープ、
たまりましぇ~ん^^


初めてお目にかかった時は、うっ!こ、これは重そう、ダイハード(^^;)だあ!って思ったが

恐る恐る口にしてみると、旨い、美味い、ウマイ!!美味しい^^

最初は、独特の香辛料(内訳はわかりまへん!)のにおいが多少気になるかも、ですが

慣れてくると、極うまい、超うま、めちゃうま^^

わたし、はまりました(爆)、病み付きですに^^!ははははは!

滿漢牛肉#40629;(#40629;裡面有牛腱、牛肚、毛肚)-a
滿漢牛肉麵、滿漢って位ですから、色々入ってます^^、なんか内臓関係が多いようだ!
しかし、これの歯ざわりが又格別ですに^^


牛肉乾拌#40629;-a
これは、乾麺、スープの無い、タレをまぶしてたべます、判りますか、上にのっているのがニンニクのおろしたの^^;かなり濃厚な味です^^、わたし的にはやっぱりスープ有りの方が好きです^^



牛肉冬粉-a
牛肉冬粉「春雨(はるさめ)」ですね、ヘルシーでしょ^^でも味はヘビーですよ、

いつも思うんですが、中国料理ってのは、本当にバリエーションが豊かですよね、牛肉麺一つ取ってもこんなに、種類が有るんです

とにかく、忘れたころに、無性に、めちゃくちゃ、急に食べたくなります、「牛肉麺」、、、好吃(ハォツー)ですよ^^一度お試しくださいね~!




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/16(日) 20:51:29|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕日とテトラポット | ホーム | 好朋友素食屋(Good Friend Vegetarian House)>>

コメント

Pandoraさん、こんばんは^^

おお!懐かしい台北駅の二階、出来たころと変わってしまったんですね、なんせ田舎者で101タワーにも上った事がないんですよ^^

牛肉麺と背骨麺、背骨飯なんかを日本で売ったら絶対に売れそうですよね^^

全店制覇、加油^^!
  1. 2008/11/24(月) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. koba55 #pcU4xDNY
  4. [ 編集]

今日は!!おいしそう!!
牛肉麺私も台湾に来てからはまりました。台北駅二階のフードコートに牛肉麺だけ集めた一画があるのご存じですか?私はそこの全店制覇を目指しています♪
帰るまでに作り方マスターしたいなあ^^

乾麺、実ははじめてみました。これはこれで美味しそうですね!
  1. 2008/11/24(月) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. Pandora #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/120-c039db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

