台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕日とテトラポット

観音亭公園から延びている遊歩道を、どんどんと北の方に行くと

左手にテトラポットがきれいに並んでいる所が有る、来た道を振り返ると「觀音亭彩虹橋」が

はるか彼方に見る事になる、結構歩いて来たんだなあ、とあらためて感じることだろう!

なぜか!自分が歩んできた人生をフッと振り返った時の様な感覚に似ている!

民宿陽台欣賞觀音亭彩虹橋美景(在民宿陽台就可以直接欣賞到澎湖花火節表演,以及觀音亭彩虹橋美麗的燈景)

この遊歩道を来たのと同じ位行くと、以前紹介した、「ポンフーのダイヤモンドヘット」のごみの山にたどり着く

ap_F23_20080717011708692.jpg


そこで、この遊歩道も、終わりとなっている、夏の暑い日ざしのなかの夕暮れに、美しい夕日を眺めながら

この遊歩道を散歩すると、本当に命が洗われた様な清々しい気持ちになる^^

57d7-a.jpg

そして、このテトラポットをゆっくり見てみると、何か書いてある!!

42c3-a.jpg

ae11-a.jpg

8459-a.jpg

何が書いてあるか、判るかな?誰が書いたのだろう?一見墓標の様でも有る!

ポンフーにもかなり教養豊かな、風流な御仁が居ると見へ、関心させられる!


この、遊歩道は、地元の夫婦や恋人、親子なんかが健康の為、散歩したり、夕涼みしたりと

なかなか好い空間です、なんと言っても、夕日が世界一(私の独断ですよ^^;)です、

馬公市に来たら、絶対歩いて下さいよ、ごちゃごちゃした日本の日常生活からのしばしの開放です

頑張った自分への、心ばかりのご褒美ですよ^^!







↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/18(火) 21:21:43|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「日式弁当」by台湾セブン-11^^ | ホーム | 「牛肉麵(ニョーローミェン)」に、ハマった^^!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/121-dfa1ba0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

