台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日式弁当」by台湾セブン-11^^

台湾「7-11」のミリオンセラー弁当の「新国民弁当」、

最初の頃は、「国民弁当」45元が発売されたが、近年グレードアップ版(パソコンのOSでは

有りませんよ^^;)として、「新国民弁当」65元が発売された、

この「新国民弁当」は以前の物より20元も高いせいか、日本人にも、かなり食べやすくなったと思う!

かなりのピンボケで毎度すんません^^;
Sin-kokumin-bentou-65gen-a.jpg

おかずも9品目あって、まあまあな仕上がりだ^^

味的にも、以前の「国民弁当」は、かなり台湾的な味だったが、この「新国民弁当」は、かなり日式風に

なっているので、うれしい限りです^^

SinKokuminBentou-55gen-a.jpg

鶏の照り焼き風、玉子焼き、香腸(台湾ウインナー、美味しいよ^^)、おでん(台湾ハンペイ}、

5種類の惣菜と、台湾の弁当としては、結構揃ってます

赤いのは、紅生姜だと思うでしょうが、ぜんぜん違います、多分日本の弁当か何かを見て

赤い物を入れたんだろうかな?^^!

台湾に来たら、どこの「7-11」でも売っているので、一度経験してみては^^   です^^!






↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/22(土) 19:01:48|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浪漫小屋(ロマンロッジ!かな?) | ホーム | 夕日とテトラポット>>

コメント

雫さん、お久しぶりです、こんばんは^^

台湾はコンビニ大国で24時間営業はもちろんですが

これでもか!って位、密集してセブン、ファミマ、サークルK台湾既存のコンビニ等がひしめいてます、犬も歩けば「コンビニ」にあたる、って位です^^

台湾人のパワーのすごさには驚かされますね、多少アバウトでは有りますが、そこがまた台湾らしさですかね^^!
  1. 2008/11/24(月) 20:24:33 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

koba55さん、

こんばんはv-410

「国民弁当」から「新国民弁当」に名前が変わって
かなりバージョンアップしたんですねe-438

以前の国民弁当の中身は分からないけど
この新国民弁当なら本当に美味しそうですね
結構、私の好きな具材も入ってるし・・・

ちなみに台湾のセブンイレブンは24時間営業ですか
ちょっと気になっちゃいましたv-392

新国民弁当に応援ポチポチです!
  1. 2008/11/22(土) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. 雫 #ICazf28Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/122-4dad5323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

