台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膨湖台南担仔麺(ポンフー タイナン タンツーミェン)

膨湖台南担仔麺(ポンフータイナンタンツーミェン)!

うんん!膨湖では一般的に「意麺(イーミェン)」って言わないかなあ?

9058-aa.jpg

まあ!意麺って言うと、こんなちょっと「名古屋名物のきしめん^^」に似た平麺が多いんですが!

これを、家で食べたい時は、外帯(ワィタイ)と言って、店の小姐(シャオチェ)が

ビニールの袋に入れてくれたのを、家まで、ちゃぼんちゃぼんと言わせながら、もって帰ります^^

あ!ちゃんと発泡スチロール製のドンブリと竹製の箸を付けてくれますよ^^

p112411275888-aa.jpg

これなんかは、イカ、タコ、豚肉、エビと結構豪勢でしょ^^

膨湖台南担仔麺-aa

これが、一番「台南担仔麺」に似ていると、思うんですが、

ただし台南担仔麺は量的にはこの1/3位しかありませんが!

鎖港阿娟小吃什錦#40629;,本身湯頭就很美味,搭配上滿滿的配料:滷蛋、花枝、蝦紫、澎湖輪、豬肝、肉片..等,將什錦#40629;的美味大大加以昇華-aa

什錦麺(滷蛋、花枝、蝦紫、澎湖輪、豬肝、肉片..等入り)で、かなり豪勢です^^

でも、この担仔麺等はほんと日本人にもやさしくて、美味しいですよ

ただ、一言言わせていただけるんなら、ちょっと「グルタミンサンナトリウム」いわゆる「味の素」

が多い様で、もっと言えば、味の素、ドバ~って感じで、食べた後ちょっと舌に残るかもです^^

でも、日本人には一番食べやすい麺類かもです^^、美味しいよ^^

一度、お試しあれ^^!





↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/12/02(火) 23:08:07|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<澎湖石蚵(野生牡蠣)---ううん!天然岩ガキかな! | ホーム | 浪漫小屋(ロマンロッジ!かな?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/124-2eaf57ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

