台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日式料理の食べ方マニュアル^^!

台湾のセブンイレブンで以前売られていた弁当です^^

発売当初は、少し うるうるしてしまいましたよ!

三点とも、結構日本の味に近いかもです^^

しかし、台湾の人々にとっては、こう言う本格的な弁当は、初めてな様で

7-11のHPに、それらの食べ方が、妙に親切に載っていましたので、紹介します^^

まあ!日本人が、ギョウザをオカズにご飯を食べる、、、みたいなことですよね^^


untitled1-a.jpg


まずは、海老天丼弁当の食べ方です、なにも言う事は有りませんが、これ結構美味しかったです

untitled2-a.jpg


次は「ねぎ塩豚カルビ」です、これもメチャ美味しかったです

untitled3-a.jpg


次が、「チキンカツカレー」ですが、これは前の二点とは、ちょっと違いましたよ

まず、チキンカツがちょっと台湾の香辛料「五香粉」の味が、、、、、、
カレーもちょっと、香辛料の匂いが、、、、、

でも、贅沢は言っていられません、この馬公市(マーコンス)でカレーが食べられるのですから

でも、「余計なお世話、ほっといて~!」って位親切って言うか、なんだか!

セブンイレブン、ファミリーマート、サークルK、などのコンビニは着実に日本化しています!

もう、おにぎりなんか、バッチリですよ(ただし、具については、ちょっと!かな^^)

皆さん、台湾に来たら、「話の種」です、台湾料理も好いですが、こう言う弁当も、一度お試しあれ





↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/05(土) 00:42:09|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾的 「ATM」 in 第一銀行馬公支店^^ | ホーム | 「脳内メーカー」って当たってるのかい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/14-37b814b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

