台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公用電話 in 馬公(マーコン)

公用電話(公衆電話)^^

台湾は公衆電話もアバウトです^^

民家の通路の柱に、ステンレス製の箱が架かっていて、その中にあります

IMG_0022-a.jpg


国内、国際通話が出来るのですが、なんかかけ方がややこしそうで、私は使ったことが有りません^^

IMG_0024-a.jpg


ちょっと、分かりにくいと思いますが、向かい側の建物を見てください、

下駄履き住宅になってるでしょ^^ 一階が通路になってますよね^^

台湾に来ると至るところで見ることが出来ます、

でもこの頃では家主が、自分の家の前に物を置いたり、壁を作って遮ってしまうので

本来の意味を成さないケースが増えてきているようです、しかも自分の家の前の通路の高さは自由に

なっているのか家々で段差が出来、非常に歩きにくいですよ、そんなところも、一度台湾に遊びに来て

体験してみるのも、面白いかも^^です!「ところ変われば、なんとやら!^^!」ですよ。

しかし、この柱、、、、幅は有りますが、やけに薄い(奥行きが無い)と思いません!(^^!)

それと、電話ボックスの中にペットボトルが置いて有りますが、絶対飲まないように、、、、

って、だれも飲まないですよね




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/14(月) 01:41:42|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「マクドナルド」 in 馬公(マーコン)^^ | ホーム | 台湾の昔の家 「台湾小館」 in 馬公(マーコン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/17-65ed4306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

