台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!

スポンサーサイト

↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏、にわとり、ニワトリ、(^^!一応ペットです^^!)


*また、テンプレート変えました、浮気性ですみません^^*

以前、ちょっと話しました、我が家のニワトリ達です

niwatori-1.jpg

一番右にいる、ちょっと冴えない後姿のが、お母さんで

一番後ろのトサカが一番立派なのが、オトンです^^

あとは、子供たちです^^

この家族達を毎日見ていると、ホント考えさせられますよ^^

人間の家庭環境、人間模様に、ほぼ同じです

大黒柱のお父さん、、、、いんや、違います、今やその地位はお母さんです、「かかあ天下」です

皆さん、ちがいますか?

とにかく、一番うすら汚れている(失礼、貴女のことではありませんよ^^)おかあさんが

一番の権力者です、威張ってます!

ご飯食べる時でも、父さんの前にいるトサカが立派な息子が気に入らないと

くちばしでつっついて、逃げる彼を、徹底的に追いかけ、叱ります^^

その間、お父さんはと言いますと、「我、関せず」と、こそこそ、もくもくと餌をたべています、

他の子供達も、食べることに一生懸命で、無視!です

なんか、日本のどこかの家庭みたいですよね^^

始めは、つがいで二羽、1000元で買ってきました

皆さんご存じなように、ニワトリはオス鶏が居なくても毎日卵を産みますよね!

ある時、ひょっとすると有精卵かもしれないと思い当たり、卵を採集するのをやめて

ほおっておきました、すると6個生んでからは、ぷっつりと産まなくなり、その代り

抱きはじめたんです^^

私も、初めてのことで、とにかく辛抱強く我慢して見守っていたんですが、

45日位すぎた時に、やっと、一つの卵がころっと動き、中から殻を突いて、懸命に赤ちゃんが出てきました

いや~!感動物ですよね^^  生命誕生、、、、ですもん^^

続いて4個は生まれて来んですが、一個だけは、途中で力尽きたのか、死んでしまいました

2,3か月だったかなあ~!こんなに大きくなるのは!

彼女達が毎日生んでくれる卵も、私はなんか食べづらいので、上に住んでるお爺さんにもらっていただいてます

ホント可愛いですよ、しかも、餌は残り物で良いですし^^、野菜は北辰市場の八百屋さんがくれます

皆さんも一度飼われては!

ただし、毎朝4時頃になると、クッカドゥードゥー(コケコッコ~~~!)って鳴きますから

ご近所迷惑になるかもですよね、妹が飼いたがっていますが、都会では、無理ですよね^^




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/19(土) 00:22:20|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本料理店「北海道」 in 澎湖(ポンフー) | ホーム | 「マクドナルド」 in 馬公(マーコン)^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/19-cc7cf047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

