台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本料理店「北海道」 in 澎湖(ポンフー)


台湾、澎湖縣は馬公(マーコン)市で唯一の日本人が経営している、日本料理屋さんです

20050228023654a.jpg


市内には4,5軒の日本料理店が有りますが、唯一日本人がやっているのは、ここだけです^^

他の店は、台湾人が料理長だったり、するせいか、いわゆる「日式料理」ってやつかな!

ここ「北海道 (ご主人が北海道の出身だそうです^^)」では、ほぼ日本の味が堪能できます^^

ほぼって言うとちょっと失礼かもしれませんが、そのわけは、奥さんが台湾の方のため、どうしても台湾人好みの香辛料を使っちゃうからなんだそうです^^

以前、すごくカレーライスが食べたくなり、旦那に頼もうとしたら、「OOさん、止めておきなさい、多分口に合わないと思うよ、、、、!」と言われた事があります

なぜ?って聞くと、カレーに「五香粉(ウーシャンフン)」が入っているとのことでした^^

違う、、、って言っても、どうしても奥さんが入れたがるそうなんです、んン~!やはりちょっとヤバイかもですよね^^、で、食べたことありません、どんな味なんだろう?

勝利飯ー100元

「勝利飯(豚カツ定食)」です、命名が良いでしょ、(カツ)=(勝利)です^^、これで90元、安いでしょ^^

20050228024349.jpg

醤油ラーメン、美味しいですよ、なんかホ~っとします^^

20050228024416.jpg

澎湖では、ここでしか、食べられない「カキフライ定食」です^^

あと、例のカレーライスとか、鰻丼とか、お寿司(大体海苔巻と稲荷寿司です)、うどん、茶碗蒸しなんかが有ります、店は小さいですが、味はバッチリです^^

台湾料理に飽きたら、是非一度行ってみてください、ほっとしますよ、美味しいですよ、しかも安い、ちなもに160元以上の料理は有りません、ぜひどうぞ、ってコマーシャルっぽいかな?



↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/19(土) 23:58:48|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾B級グルメ in 澎湖島^^ | ホーム | 鶏、にわとり、ニワトリ、(^^!一応ペットです^^!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/20-bb96ce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

