台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾B級グルメ in 澎湖島^^

台湾のB級グルメで、大抵の方が食べられると思う物、3点です^^

肉繰飯ー10元

「肉繰飯(10元)」、豚バラのひき肉を甘辛く煮込んだのをかけた小丼です、メチャ安くて美味しいよ^^

膨湖台南担仔麺

「澎湖台南坦仔麺」、見た目より、意外とあっさりしています、ただ、B級なるが故か!グルタミン酸ナトリウム(いわゆる味の素)を入れすぎで食べたあと口に残るのがちょっと残念かな!でも、美味しいですよ^^

南瓜米粉

「南瓜米粉」、これは日本ではちょっと食べられないと思いますが、どうですか?
このビーフンは、ちょっと、いやホントにお勧めです、口の中にカボチャのほのかな香りが漂い、ホントおいしいです、なんかホッとしますね^^、わたし的には是非A級グルメ部門に入れたいですね^^。

ap_20061102073044491.jpg

手書きのメニュー、好いでしょ、しかもみんな安いでしょ^^

ap_20061102073045804.jpg

見た目、店はあまり綺麗(女将さん、すみません^^!)ではありませんが、こう言うところに隠れた穴場があるんですぞ、^^、、、おお!たべたいなあ~~!











↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/20(日) 23:49:08|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「 日本鐡道便當 」 in 台湾セブンイレブン ^^。 | ホーム | 日本料理店「北海道」 in 澎湖(ポンフー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/21-fa3ae3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

