台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「 日本鐡道便當 」 in 台湾セブンイレブン ^^。

この頃台湾では、日式(日本料理)が流行です^^
     
       (中國時報のCFより)お借りしました^^!

IMG_0017.jpg

セブンイレブンのコマーシャル、富士山と新幹線の写真が載った「日本鐡道便當」の紹介です^^

IMG_0028.jpg

IMG_0018.jpg

鶏肉の照り焼き弁当です、ご飯の上にきんし卵が振りかけてあり、後根野菜の煮付け、温野菜と香の物です、美味しそうでしょ!^^

IMG_0019.jpg

これは、名古屋名物「味噌カツ弁当」です、、(名古屋味噌猪排)と有りますよね^^

味噌タレは袋に入っていて、後からかけます^^

これには、名古屋生まれの私としては、「お涙頂戴い物」でした、しかも、味噌も赤味噌で濃厚なあじは、本物でした、おお!こんな弁当が、この澎湖島で食べられるなんて、感動!

IMG_0031.jpg

桜の花に台湾鉄道の電車、そして鶏めし と 味噌豚カツ、、、ノスタルジックで好いでしょ^^

IMG_0026.jpg

「小林しのぶ」さん(どんな方か知らないんですすみません^^)の試食レポートが載ってました、わたし的には台湾の方のコメントも欲しかったかなあ~っと、、、すみません^^(読める方は、中文の記事を読んでやってくださいな^^)

この二つの弁当はどちらも 65元です、なんか後で知ったんですが、台湾本島では、60元だそうですが、+5元は多分運送料みたいですね、仕方ないですよね、(こまかい^^!)

いや~!でもこの弁当にはホントよくお世話になりましたよ、ありがとさんです「7-11」さん
この気持ちは、長らく海外在住のかたには、よ~っく分かって頂けるとおもいますが、どうでしょうか?。



↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/22(火) 23:47:20|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<*「 日本鐡道便當 」 in 台湾セブンイレブン ^^。その2(訂正有り^^!)* | ホーム | 台湾B級グルメ in 澎湖島^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/22-5733b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

