台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 台湾 「セブンーイレブン(統一超商)」創業30周年^^ *

台湾に「セブンーイレブン」が出来て、もう30年になるそうです、日本の新聞に載っていました、最初の7年位は赤字が続いたそうです、何でも、新しいことを最初に始める事は、ホント大変な事ですよね!
(中日新聞より!)。

IMG_0066-a.jpg

それが、今では台湾全土で4700店以上に成ったそうです、すごいですね^^頑張りましたね^^
ここ、澎湖島でもすでに20軒は下らないと思います、初めて出来た時はホント感無量でしたよ^^
その代りと言っては何ですが、”ファミマ”とか”ローソン””サークルK”などの、わたし的には在って欲しい気がする他のコンビ二は一軒も出来なくて独壇場的なのが、少々って言うよりもカナリ残念でも有りますが^^、まあ!しょうがないかな^^!

7-16

澎湖島は馬公市で一番キレイなセブンーイレブンです、やっぱりオーナーによって、かなり店の感じも違ってきますよね、やはりこの店は、オーナーが先頭になり皆で頑張っているようです^^

DSCI0010a-a.jpg
ちょっと日本風な庭が好い感じでしょ^^
7-12
右の方に居るのは何でしょうか?
7-13
 「喜事大吉」、「大家(ターチャ)=(皆さん)善い事が有ります様に」って事ですね^^
7-14

元来、台湾の人々は冷たいご飯や生野菜等は食べないんですが、今では、冷たいおにぎりとか、冷麺とか、野菜サラダなんかをセブンーイレブンで買って食べています、ずいぶん変わりましたよ

だって、子供の学校の弁当だって、12時になると、親達がオートバイ(あくまでもスクーターですよ^^)にのって、暖かいお弁当を持ってくるんですよ、日本では、考えられませんよね、それも、中、高の6年間ですよ、ちょっとうらやましい気もしますよね^^

ちなみに、子供の誘拐とか行方不明が多いためか、登校、下校も親がオートバイに乗せて送り迎えしているようです^^初めのころは、なんか凄い過保護的に感じましたが、今では十分理解出来る様になりました、いやー!親も大変だわ^^!。



↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/31(木) 01:19:04|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<@ 台湾の”歯磨き粉” ”胃薬” ”カップヌードル” @ | ホーム | 台湾「星巴克(スターバックス)」が大変な事になってます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/31-03084469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

