台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* その名もズバリ 「珈琲館」 in 馬公(マーコン)市^^! *

 愛知県などでは、あまりお目にかかれませんが、関東地方では結構出店されている、FC店みたいですね^^

台湾では、結構観光地等に展開されているようですが、そんなわけか、ここポンフー市にも一店だけ有りました、もちろん、わたしも毎日通わせていただきましたが^^

照片-1 027

初めの頃は「真鍋珈琲館」と言っていたんですが、途中から「KOHIKAN 珈琲館」となりました、何か、内部的に有ったようですが、まあ!色々有りますよね^^!

照片-1 026

ここの、FC店のオーナーママさんは、この他にも、セブンーイレブンも経営していて、なかなかなやり手そうですよ^^、従業員さんも2ヶ月くらいFC本部で教育を受けてくるので
島でも珍しいほど日本的な対応、サービスで接してくれますよ^^、
会員になり、カードをもらうと、20%引きにしてくれます、うっかりしていて、カード受け取ってすぐに無くしてしまったんですが、黙っていても、顔パスで20%オフにしてくれました、
小姐(シャオチェ)アリガトさん、でした^^

Kohikan-2.jpg

夜になると、マーコン銀座通りは、色んな「屋台」とか、「洋服」、「文石の置物、印鑑、アクセサリー」などの出店が出て、観光客で賑わいます^^

照片-1 010

モーニングセット(110元)です、でも90元になってました、しかし!!
味的には、ホント美味しかったです、ただコーヒーが少し濃過ぎたため、
小姐によく説明して、お願いしたら、それからは、毎日飲んだ後に、聞きにくるんです、
「好不好?(ハオ プ-ハオ?)、オイシカッタデスカ?」と、うん!偉いものだ、関心関心^^。
でも、20%オフで90元(315円)でも、台湾では高価ですよ、だって60元も出せば立派な昼食が食べられるんですからね!

@おまけ@
店の対面に廟があります、その門前に料理屋台、台式カキ氷や台式オデン屋、串焼き屋等色々な出店がでています^^

DSCI0044.jpg

外のオープンテーブルでは当然、珈琲館の商品を飲み食いしたりしますが、他の店で買ってきた物を食べたり、何もせずただ休んでいるとか、やはり台湾、しかも澎湖島、自由でおおらかでいいですよね^^

DSCI0045.jpg

左の小さな青いテントの屋根の出店は台式オデンとか台式ホットドックとか、ホント美味しいですよ、馬公(マーコン)にお出での節は一度お試しくださいね^^。




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/03(日) 23:21:39|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾の「水」、「水道水」のお話^^。 | ホーム | # こんな「生き方」最高かも!^^。 #>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/35-2e0d14e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

