台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"北京オリンピック 2008"だぞ~^^。


わたしが風邪をひいて、ヒーヒー言ってるあいだにも、世の中は動いている^^
当たり前ですが^^

いや~!昨日の”北京オリンピック 2008”の開会式はすごかったですね^^見てました?
中国もこのオリンピックに国家の威信をすべてかけているって言うのが、すごく伝わって来ましたね!

logo2008_m.jpg

中国国民100年の夢が開幕 28競技302種目で覇競う、
それにしても、すごい費用がかかった事でしょうね

f_141302_3.jpg

7636965.jpg

台湾の視点からです^^
【聯合報特派記者陳東旭/北京報導】
由原住民立委高金素梅率領的原住民歌舞團體,昨晩獲邀在北京奧運會開幕儀式前的文藝表演,全程時三分廿秒,這也是台灣表演團體唯一獲邀在北京奧運會主場地鳥演出的活動。
(台湾の原住民立法委員である高金素梅さんが台湾を代表して原住民舞踊に参加したそうですね、この方は元女優出身でホント綺麗なかたです^^

f_141298_1.jpg

再びの国民党政権になって、中華民国との融和政策がますます進展して、喜ぶ人やら、時期尚早と危惧する人やら、色々ですが、今回は国民党の党首等も招待して中国側も随分気を使っているようですが、どっちにしても平和で上手くいって欲しいものですね^^

今日は”中国国民100年の夢が開幕”と言う事で、珍しく真面目になってしまいました^^


しかし、この高金素梅って方、よっく出てきますね、慰安婦問題とか原住民問題とかのデモや座り込みなんかには決まってテレビに映ってますもん^^、ま!美人だからOKってことで^^


でも、おしかったですよね~、柔道の谷亮子選手ホント微妙でした、残念!、大のフアンなんです、でもさすがに「銅メダル」、ホントご苦労様でした、後はゆっくり休んでください、本当にありがとうございました^^。





↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/09(土) 22:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<澎湖島、馬公(マーコン)市の 「中央街的新街景」 | ホーム | * 夏風邪だ~!やっちゃいました^^!夏風邪は暑いし、痛いし、いやですねぇ! *>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/38-460e6aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

