台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬公(マーコン)市第三漁港から市街を望む^^

澎湖島は、地形的にどこにいても、オートバイ(こちらではスクーターの事もこう言う^^)で10分か15分も走ったら、すぐに海に出ます^^

照片-3 029

第三漁港から望んだ、馬公(マーコン)市です、観光立縣ですので、クルージング用のボートとかも多いですね、観光船もいっぱいです、夜になったら、観光イカ釣り漁船に乗って観光客がたのしんでます


照片-3 031

赤白の煙突は発電所だったとおもいますが、今は取り壊されて、移転されました、

この煙突の左の方にある薄茶色のマンションの4階に住んでました、ごちゃごちゃした台北や高雄なんかに比べると空気は綺麗だし、治安は良いし、人々は純朴ですごい親切だし、本当に好いところですよ

本当に残念ですが、私は釣りをやらないのですが、釣りが好きな人には天国かも^^ですね^^
だって、私でも素もぐりで「ウニ」がひょいひょいと獲れるんですよ^^ははははは!

んでもって!ここから10分も奥のほうにオートバイを走らせると、もう海です、
あ!ちょうど観音亭海浜公園ですね、ホント海ばかりです

では、又です^^ ↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/17(火) 00:56:56|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<餃子(ギョウザ)、まいう~!^^ | ホーム | 台湾で一押しの夕焼け^^(観音亭海濱公園にて)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/4-3d31ff66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

