台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾--吉野家--牛丼--? ^^。

たしかに、少し微妙かな!って言う味ですが、吉野家の牛丼を食べました^^


2006123172915_b-a.jpg


こう見ると、とても台湾の吉野家には見えませんよね^^


2523.jpg


定番の牛丼定食、このキムチが微妙に美味しいんですよね^^

そして、茶碗蒸しも微妙な味付けですが、海外っではそんな贅沢は言ってはいけません^^

台湾でも日本式システムが浸透しているんでしょうか、たまねぎの量もきまってます^^


29fb.jpg


牛丼とチキンカツと温野菜のドンブリです、写真で見るとあまり大したことも無さげに見えますが

実物は、うっ!おお!ってくらいなボリュームでした!

わたし?そりゃー頑張って全部食べましたとも^^


b0c5.jpg


これは、「朝定食」です、焼き鮭と牛肉(なんて言うんだろう?、牛丼のご飯なしのこと?)。

一度、トライしたいと思っているんですが、未だ体験なしです^^焼き鮭、食べたいなあ!^^。

こんど、タイペイに行ったら、絶対たべるぞ~!^^。


111633-1.jpg


こんなオシャレな店も有るんですよ^^

でも、残念ながら、この馬公市にはまだ有りません、馬公の人達もほとんど知らないようですが、開店

したらきっと流行るでしょうね^^

私は、台北、高雄に行った時に食べさせて頂きましたが、店によって少しずつでは有りますが味的に

微妙に差があるようですね、また店員さんの接客態度にも差があるようです、そんな所がまた、いか

にも台湾だ~!って感じで好いんですがね^^。




でも、ホント美味しいし、何よりホッとしますね、海外では色んな日本料理屋さんが有りますが

本当の日本の味にめぐり会えることは、かなりラッキーさがないと無理ですよね

そんな意味で台北や高雄に行かれて

日本の味が恋しくなった方は、まず日系のデパートの地下の食堂街に行くことをお勧めします

そこには、きっと”吉野家”とか”スガキヤ”とかが、有り、貴方を待ってますよ^^





台湾テコンドー、加油、加油(チャーヨー)!






↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/11(月) 23:38:52|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<*行って来ました、”お盆”と言えばお墓参り^^ | ホーム | 澎湖島、馬公(マーコン)市の 「中央街的新街景」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/40-ece9c226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

