台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* スターバックス in 馬公(マーコン)^^

* なんか!本場アメリカのスターバックスが大変な事になってますね!

600店舗が閉鎖され、12000人の従業員が削減されそうです!

これも、プライムローンの影響なんでしょうか?   大変だ~!

馬公市でも、以前二軒有ったスターバックスが一店閉鎖されました

この店は、馬公銀座通りに有ったんですが、閉鎖して今ではドラックストアーになってます!

113.jpg

 こちらは、第三漁港に有る漁業協会の建物に有る、スタバです、
DSCI0019.jpg

もちろん今も盛業中です、隣にはセブンーイレブンも有ります^^

 灯台型の時計台もなかなか好いでしょ^^


DSCI0021.jpg

 セブンーイレブンの隣は、日式しゃぶしゃぶ店も有りますよ^^

照片-1 019

このスターバックスの二階のオープンテラスで、港を行きかう船を見ながらのモーニングコーヒー、、、

最高ですよ^^

照片-3 016

このモーニングセット、120元ですが、やっぱ台湾ではちょっと高いですね、まず現地の人は行かないと思いますね^^

こんな高い朝食を頂くのは!

アホな日本人(わたしの事ですが!)か、台湾本島からの観光客くらいでしょうね^^

あとは、カッコいいお兄ちゃんかお姉ちゃん位かな?




* おまけ *

テーブルの上に有る、「キムチ料理、韓国ごはん」の料理本で勉強しましたとも、大好きな

韓国料理を^^

でも、なかなか材料が揃わないので、なかなか進みません^^!

そして、最後に私なりに極めたのが「キムチ」だったんです、ほんと^^

おかげで、毎日の食生活がかなり潤う事ができました、ありがとう「キムチ」さん^^。





↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/19(火) 23:34:21|
  2. 馬公市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<* [ 今日の晩御飯^^! ] こんなジャンルも有りですよ^^!はははは! | ホーム | *行って来ました、”お盆”と言えばお墓参り^^>>

コメント

sii さんはじめまして^^
そのとおりです「原味の夏天」の舞台になった島です、よくご存知ですね^^

以前、紹介した「珈琲館」でこのドラマに出演中のおじいちゃん役(すんません、名前をしらないんですよ^^)の00さんが、すごく物静かにコーヒーを飲んでいる所にご一緒させていただきましたが、その時はドラマのロケのことを全然知らなかったので、後でビックリでした^^

また、遊びにきてくださいね^^。
  1. 2008/08/21(木) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

はじめまして。いつも楽しく見させて頂いてます♪膨湖島って、台湾ドラマの「原味の夏天」の舞台になった所でしょうか?ブログを見てから、膨湖島に興味津々です♪
  1. 2008/08/21(木) 09:01:31 |
  2. URL |
  3. sii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/42-719d2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

