台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 「風車の有る風景」 in 澎湖島の「西衛尖山腳避風亭」 *

* 馬公市の北西の突端に「西衛尖山腳避風亭」と言うところが有る !

西衛尖山#33139;避風亭

ここは、知る人ぞ知る、貝類がよく採れる名所でもあるんです^^

ここで、2,3時間も腰をかがめて 「蛤 (だと思うんですが!)」を採ると、多いときには

バケツに半分位とれます、しかも、ここの蛤は水に一晩漬けて砂だしをする事もなく

すぐに、食べることが出来るんですよ^^、もちろん、めちゃくちゃ新鮮です^^

ap_20061102114928318.jpg

 ははは!コンデジの望遠で対岸を撮ってみました^^

画像がかなり、ボケてますよね^^すいませんね^^

西衛尖山#33139;看跨海大橋

澎湖島は11月頃より翌年の4月まで、「季節風」だと思うのですが、毎日台風並みの強風が吹き荒れます

そんな風を利用した「風力発電」が行なわれていますが、風が強すぎて、なんかポキッと折れそうな気が

してくるのは私だけなんだろうか?はははは!余計な心配ですよね^^!

いつも、この「西衛尖山腳避風亭」に来ると、観音亭公園とは、また違った安らぎに心が癒されます^^

でも、夏の間は無理です、ま!暑いの暑くないの(どっちじゃい^^)って、ほんと暑いですから

30分も居たら、強烈な紫外線で、まず全身真っかっか(メチャ赤くなると言う事ですよ^^)

その後、真っ黒、もちろんその日は風呂にも入れない事でしょうよ^^

皆さん、もし行かれたら、気をつけてくださいよ! 癒される前に、倒れます、はははは!





* おまけです *

さっそく、「アサリの香草、ニンニク蒸し焼き」を作ってみました、これ、ホント美味しいですよ

「アサリの酒蒸し」も目じゃあ有りませんよ^^、ほんとですよ^^

一度、お試しあれ^^。

Asari.jpg




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/23(土) 23:12:43|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<* 我が町のテレビ塔 * | ホーム | * [ 今日の晩御飯^^! ] こんなジャンルも有りですよ^^!はははは!>>

コメント

siiさん こんばんは^^

「灯台元暮らし」とは良く言ったものですよね
初めの頃は、観光客モードで色々な所に行ったんですが、それも今は昔、、、、、

ちょっと偏っていますが、澎湖島情報、頑張ってみますのでどうぞよろしく!また遊びに来てくださいね^^。

追>もしよろしければ、siiさんのURLも教えて頂けると、とっても嬉しいかも^^です!
  1. 2008/08/25(月) 20:12:18 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

こんにちは!この間は質問に答えて頂いてありがとうございます。やっぱり、膨湖島だったんですねー。ドラマで見てから、気になってて仕方なかったんです^^これからも、膨湖島の事、沢山教えて下さい♪
  1. 2008/08/24(日) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. sii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/44-a2fb0ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

