台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 夏季花火大会 in 澎湖島 *

台湾でも、2ヶ月も続いた夏休みも、もうそろそろ終わりに近づいてきました^^

でも、日本とちょっと違うのが、台湾では、9月から新学期になるんです

新入学、進級学年、新社会人、等々です^^みんな「 お、め、で、と、う 」さん^^

観音亭公園での花火大会も、そろそろ終わりに近づいてきました

そこで!今日は、花火大会です^^

p3656.jpg

過日「自由時報」の特別企画欄に載った「澎湖の花火大会」の記事です

「夏日異国風」、、、なかなか情緒があるコピーでしょ^^


p3842.jpg

p3676a.jpg

p2954.jpg

p2461.jpg

まあ!そりゃ~日本の花火大会に比べたら、ちょっとショボイかもですが^^

夏のあいだ、毎週3,4回やってますので、それは、で!スゴイかもでしょ^^

決して「湖縣政府 観光局」を代表している訳では有りませんが、一言 です^^

あ!花火の下の方に映っている虹色のアーチですが、昼間見ると、こんなんです^^

p114118607545.jpg

ここに、夜8時になると、わ~~~~っと人が集まってきます、その間それぞれのお土産店や飲食店
からは

人の影がきれいに消えてしまいます^^はははは^^!

早く、澎湖島に来ないと、終わっちゃいますよ、花火大会、また来年ですよ^^



 おまけ 

_ds86817.jpg


我が家のもう一人の同居人です、「みゃー太」と申します^^

生意気にも、この「みゃー太」が我が家の同居人序列では第二位です、(私は最下位です、涙!)

しかも、この「みゃー太」には、肖像権がかかっているので全身を、お見せすることができません

ホント、生意気だ  コノヤロー!!!!!


でも、肉球が可愛いでしょ、ちょっと汚れていますが  。





↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/27(水) 23:13:34|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<* 澎湖島の美化運動  「美化澎湖我的家-澎湖島美化運動 by 澎湖縣政府」 * | ホーム | * 我が町のテレビ塔 *>>

コメント

こちさん、ホントご無沙汰です

いやー、私もこちさんと同じく、こっそり、、では無いですが、今は「一時帰国」状態です、いやー^^
食べるは、食べるはで、3キロアップも訳無いですね

でも、不思議と澎湖島に帰ると、自然ダイエットが出来るんですな、これが、ははははは!

分かる人は、分かりますよね^^

さっそく、遊びにいきますね~!
  1. 2008/08/30(土) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

台湾に戻ってひさしぶりに遊びに来てみました。
ご無沙汰してて申し訳ないです。

・・・ってか、なんだかすごい充実してるじゃないですか!!
というよりも、kobaさん、台湾に戻ってきてくれたんですか???
また島に住んでる感じですが、どうなんでしょうか???
実はこの間、台湾人の友人から興奮して電話がかかってきまして、
”こち、澎湖島にはじめて行ってきたけど、すごいきれいだったよ!絶対行ったほうがいいよ!!”
と、それはそれは興奮気味でした。
年内にでもいって見たいですが、そのときには
いろいろとアドバイスよろしくお願いします。

それでは、過去ログ行って見ます~
  1. 2008/08/28(木) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. こち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/46-19a8b9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

