台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 澎湖島の美化運動  「美化澎湖我的家-澎湖島美化運動 by 澎湖縣政府」 *

澎湖縣では、しばらく前から馬公市内の縣の遊休地や個人所有の遊休地を整理して

芝生を敷き詰め、花壇を作ったり、オブジェを飾ったりと町の美化に力を入れています^^

たしか、前の頼縣長が始めたと記憶しているんですが!

 なかなか綺麗でしょ^^


DSCI0035.jpg

 「天人菊」の様な風車や花壇も綺麗ですよね^^
 
   これも、施工費用は澎湖政府が出しますが、土地は個人が提供してます

DSCI0032.jpg

 広いところでは、ゴルフ好きな人達が、勝手にドライバーでガンガン打ってますよ、

    しかも、結構上手い^^、しかもタダ「不要銭(プーヤオ チェン)^^」、そして断わりも無し!

    台湾は、自由なんです、、、、(ホントそうかなあ~^^!)、 台湾人は心が広いんです、ホント^^

DSCI0042.jpg

 全部の提供者に対して、縣政府が、この様な看板を立てて、感謝の意を表しています

   そして、「大家(ターチャ)」とは、「みんな、皆さん」って意味で、県民全員で大事にして行きましょうと

   お願いしています^^、これってスゴク好いでしょ^^。

DSCI0041.jpg

中には、こんな石のオブジェなんかも有ります、ああ!以前の「サイケな牛」もそうですね^^
   
澎湖は彫石芸術でも有名なんですよ^^

DSCI0009.jpg


 * おまけ * 

一見、スターバックスのコーヒーセットにみえるでしょ^^

ところが、これは、台湾では結構メジャーなチェン店の「壹珈琲(e-coffee)」のコーヒーです、(35元^^)

でも、なんかパクリっぽいと感じるのは、私だけでしょうか?

coffe-35gen.jpg

しかし、コーヒーの味と香りはバッチグーです、へたな日本の喫茶店では、とてもかなわないことでしょう^^

「自称=コーヒー狂のkoba55でした^^。」



↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/29(金) 23:20:25|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<* 000回目の”誕生日” * | ホーム | * 夏季花火大会 in 澎湖島 *>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/49-2657ce8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

