台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子(ギョウザ)、まいう~!^^

台湾では、ギョウザと言えば 「水餃子(スイチャウツ)」です

いわゆる、お鍋で茹でた物です、ギョウザの皮も「焼きギョウザ」に比べると

かなり厚手でポッチャリしています、小姐(シャオチェ)に訊いたところ

日本人がギョウザをおかづにしてご飯を食べるのを見て、ビックリしたそうです^^

台湾人の感覚では、ギョウザの皮がご飯(主食)で具がおかづ(主菜)なのです

だから、それに又主食であるご飯を食べる事は考えられないのでしょうね!

008.jpg


そう言えば、日本人って面白いですよね、ラーメンをおかづにしてご飯を食べるとか!

そう言う私も、ギョウザ+ライス派ですから、台湾の友人達がもくもくと水餃子だけを

食べている姿をみていると、ちょっと”うううううううう!”口の中が全部ギョウザ~!

って感じてしまうのは、ヤッパ「DNA」は日本人なんですね^^

でも、この「水餃子」ホント美味しいですよ、小姐も可愛いし、、、、、、、、^^! ↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/18(水) 01:41:08|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<澎湖島の空の玄関「馬公航空站」^^ | ホーム | 馬公(マーコン)市第三漁港から市街を望む^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/5-c1709fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

