台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 000回目の”誕生日” *

今日は、000回目の、私の”誕生日^^!”

今日の夕方、毎日一回は行かないと一日が終わらないと言う位の

行きつけの喫茶店 ”リッツ” に今日も行きましたとも^^

IMG_0045.jpg

ちょっと見は”ショボイ”(マスター、すみません^^!)感じです(ホントすいません!)が

我が家から半径4キロ以内で一番気に入っている、喫茶店です^^

マスターとママさんの人柄の良さ!そしてなによりコーヒーが美味しいのと、付いてくる

”日替わりミニサンド”、これがまたバカうまなんです^^

いつもは、紅茶しか飲まなかった同居人も、一度勧めたら、ここのコーヒーにぞっこんで、

この頃では、習慣性中毒(やや大げさです^^)で、仕事前には、かならず行っている様です^^

IMG_0046_20080831234319.jpg

今日は、わたしの誕生日で000回目で000歳になったんですよね~!と言ったら

マスターが、20才の誕生日、おめでとう、、、って言って

ショートケーキにローソクを立て、出してくれたんですよ^^

”kobaカンゲキ~!”ですよ、ホント^^、こう言った突然の心使いってやつは、人の心に染み込みますよね^^

写真はボケボケですが^^!

IMG_0030.jpgIMG_0038.jpg

ちょうど、その日の新聞に有った、

「礼や義や慎みや恥を知って人生を誤らない」

言葉に、そうだ、礼や義や慎みや恥を知って、生きていこう、、、、って

20才の誕生日を迎え、いつにも無くまじめに心に言い聞かせた

koba55でした^^



くどい様ですが、このコーヒーと、このミニサンドがホント美味しいんです、ホント^^。

一度来てくださいな^^



* おまけ *

は、そう言う事で、無しです^^、はい!。


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/31(日) 23:38:46|
  2. 珈琲館(日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<* これが観音亭だ~ぃ! * | ホーム | * 澎湖島の美化運動  「美化澎湖我的家-澎湖島美化運動 by 澎湖縣政府」 *>>

コメント

こちさん、お久です^^
お元気そうで、なによりです^^
誕生日のお祝い、ありがとうございます
ホント、今年こそ、今年こそ素敵な年になると好いな~!

美味しいケーキ食べたいでしょう!^^ その気持ち
よ~っくわかります!
きっと台北なら有りますよ、きっと^^!
また、遊びに来てくださいね^^。
  1. 2008/09/03(水) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

あ、しまった。 誕生日過ぎてる~。
当日にコメントできず申し訳ないです。

で、遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
今年一年がkobaさんにとって素敵な年になりますように。

あー、おいしいケーキたべたぃぃ~
  1. 2008/09/03(水) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. こち #-
  4. [ 編集]

siiさん、おはようございます^^
そうなんですよ、台湾のケーキって見た目はすごくカラフルでメチャ美味しそうなんですが
一口食べてみると、んん!って感じですよね^^
なんか甘味が足りないのか、香りがたりないのか!

私は菓子パンが好きでよくパン屋さんで買うんですが
なんか味的にハッキリしないのに油っこい、
って!こんな事ばかり書いていたら、おこられますねきっと^^!
siiさんはよく台湾に遊びに行かれるみたいですね^^
台湾は生水と生ものさえ口にしなかったら、ほぼ大丈夫ですので、こんど行かれたら、どんどん、何でもチャレンジして下さいね^^,
美味しい物もいっぱい有りますよ^^。
  1. 2008/09/02(火) 07:29:36 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます☆ケーキ美味しそうですね~。私は台湾に遊びに行って、まだ美味しいケーキに出会ってません^^以前、カフェに入ったらお店のお姉さんがケーキをサービスしてくれて、嬉しかったんですが・・・口にあわず・・・でも頑張って食べました・・・。ロールケーキって感じで少しの生クリームとコーヒーゼリーが入ってて・・・と言う感じで見た目は可愛いんです^^最近台湾に行った時、e-cof
ee見ましたが、マークが怪しくて入らなかったんです・・・。美味しいんですねぇ~入れば良かった・・・。コーヒー大好きなので、カフェも大好きなんです^^リッツさんも、いいですね~♪
  1. 2008/09/01(月) 20:37:09 |
  2. URL |
  3. sii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/50-da3472d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

