台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 珈琲館 in 名古屋 *

一日一杯のコーヒー!

掛かりつけの家庭医のドクターに、コーヒー禁止令が出ている私は

何とか、一日一杯だけコーヒーを、許可してもらっている^^!

そんな訳から、コーヒーに関しては結構こだわりを持っています^^


IMG_0016.jpg

 まず、「席」ですが、いつも中庭に面した二人がけの奥の方です!


IMG_0018_20080909214331.jpg

 日本庭園風の中庭を眺めながらのひと時、ゆっくり新聞を読みながら!いただきます^^


IMG_0019_20080909214353.jpg

 こんな、窓の感じも、なかなか落ち着きますね^^


IMG_0028_20080909214430.jpg

 天井は吹き抜けで高く、どこか田舎風なたたずまいです^^


IMG_0032.jpg

 そして、名古屋名物の「モーニングセット」です、これで350円、安い?高い?

ここのコーヒーも、我が家から半径4キロ以内の珈琲館の中では、お気に入りのひとつです^^

しかし、疑問がひとつ有るのですが、、、、!

台湾のホームドクターの張医先(張先生)は、検診に行くたびに、「コーヒーまだ、飲んでますか?」

と、必ず聞きます、そのたびに、先生、お願い、一杯、一杯だけ許してくだせい、お願げ~しますだ

代官様~^^!ってね^^

ところが!

日本のホームドクターはって言うと、、、、

んん!コーヒーですか?うん!一日に2,3杯なら問題無いですよ^^、^^、^^、^^、

って、さら~っと言うんですぜ!んんんんん!これは、何だ?、なんなんだ~!

ホントにいいのかよ~!、ホントはわるいのかよ~!

いつも、悩んでいます!





でも、結局は飲みますけどね^^

誰が何と言おうとも^^

こんど、台北の西門町(シーメンティン)の刺青屋さんで、二の腕に彫ってもらおうかな

”コーヒー命”ってね^^。









↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/09(火) 22:23:02|
  2. 珈琲館(日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<" La Kaffe ” 「6角珈琲!!!!????」 | ホーム | * ”私の印鑑” in 澎湖島 *>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/56-a9b70e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

