台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* ビックリ!澎湖忠烈祠 屋根瓦葺き替え工事 *

* いや~!こんなに驚いた事はホント久しぶりです

オートバイでビュ~っと走っていたら、澎湖忠烈祠でなんか工事をしているんです

あれ!っと思って、オートバイを止め、よ~っく見てみると、どうも、雨漏りでもするのか

そんなに古くもないのに、瓦の葺き替え工事をやっているんです、

が!、が!ですよ

日本では200%、いや1000%考えられない光景が、、、、、、

今天要拆澎湖忠烈祠,那麼高,怎麼拆?用吊車把怪手釣在半空中,什麼是吊.....這才是吊

ちょっと、見にくいんで恐縮ですが、クレーン車が鉄板の上に乗ったショベルカーを吊り上げているではありませんか!

ええええ!げげげげ!あぶね~~!っと思って、さらによ~っく見てみると、さらに、げげげ~~!

な、なんとクレーン車は本当に、ただ鉄の板の上に乗っかっているだけなんです

大概のことには、もはや、かなりな免疫のある私も、さすがにビックリこきました(失礼^^)

しかも、さらに、この状態で、澎湖忠烈祠の屋根部の瓦をガリ、ガリガリっと取り払っているんですぜ!

もし、もしですよ、バランスでも崩して、落ちたら、作業員は絶対、だと思うんですけど、

いや~!ホントすごいな~!さすがの私も考えられへんわい^^

IMG_0012-a.jpg

でも、なんとか工事も無事終わり、こんな荘厳な感じになりました^^

でも、あの宙ぶらりんになったショベルカーの事は、しばらくは頭から離れない事でしょうよ^^きっと!







* おまけ *

水果冰-中正路辣媽冰店
(水果冰-中正路辣媽冰店)

いわゆる、”フルーツ氷”ですかね^^
たまに、日本に帰って喫茶店のカキ氷を見ると、なんと地味なことよ^^って思うのは私だけかなあ!
ま!好きずきですがね




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/15(月) 21:21:02|
  2. 馬公市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<* 漁師の埠頭のオイルタンクの色彩 (漁人碼頭的彩繪油桶) * | ホーム | *  宙に浮くベンチ  *>>

コメント

No title

雫さん、こんばんは^^

そうです、もし台湾でマンションや家を購入する時は
絶対、建て始める最初から
建築現場を常に見ておいた方がよいでしょう!
安い家なんかは、壁が全部レンガを積み上げただけみたいな感じですから^^
マジでヤバそうですよ^^!。
  1. 2008/09/17(水) 19:16:35 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

No title

koba55さん、

こんばんは^^先日は温かいコメントありがとうございました

ショベルカ-危ないですね、台湾では普通ですか!?
あんな危ない工事で立派な建物ができましたね
こちらは世界遺産になるくらいの建物なのでしょうか・・
色使いが鮮やかで日本ではあまり見ない感じですv-352

わぉ!フルーツ氷、美味しそうe-243
上にかかってるのは練乳かなぁ
日本のカキ氷はシンプルですよね、ただのカキ氷って感じですe-483

美味しそうなフルーツ氷にポチ!
  1. 2008/09/16(火) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. 雫 #ICazf28Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/59-f0bc9604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

