台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 漁師の埠頭のオイルタンクの色彩 (漁人碼頭的彩繪油桶) *

* 馬公市街の第二漁港に有る5個のオイルタンクに永慶房屋(永慶不動産の広告だそうです!)が施した、パノラマが描かれています

さすがの私も、まさか!不動産屋の広告だとはしりませんでした^^!

5基の石油タンクにきれいな絵が書いて有るので、てっきり縣政府がやっていると思っていましたよ^^!
まだまだ、知らない事がいっぱいだあな^^  奥が深い!

”中文” 
(漁人碼頭的彩繪油桶不管是白天看或是#26202;上看都非常的漂亮,#21738;裡也是永慶房屋的廣告場景之一,也是目前馬公市夜釣小管的集合地點)


漁人碼頭的彩繪油桶不管是白天看或是#26202;上看都非常的漂亮,#21738;裡也是永慶房屋的廣告場景之一,也是目前馬公市夜釣小管的集合地點

”漁師の埠頭”
ここは、またイカの観光夜釣りの集合地点としても有名のようです!

私は、極端に船酔いに弱く、出港してから、約10分で確実に死にますです  
そんな訳でイカ釣りの経験はいまだ有りません、ホント残念だな~!

午後漫#27493;漁人碼頭的優

(午後漫 漁人碼頭的優)
そして、この漁人碼頭からスターバックスがあるところまで、木の遊歩道が造ってあり
夕方や夜の恋人や夫婦や家族の好い散歩ルートになってます^^
なんか!好さげな感じでしょ!実際歩いてみると、雰囲気ありますよ^^
でも、スタバまでは、結構ありますが、頑張れ!有酸素運動だぜい^^

漁人碼頭

(漁人碼頭)
夜はこの様にライトアップされます、きれいでしょ^^
皆さん、どうせ歩くなら、恋人と歩いてください、忘れられない思い出となるでしょう^^
あ!もちろん、夫婦でも好いですよね、年齢問わずです^^ 

  「参考図」 (クリックして下さい、拡大します)

2406-mg-a-p-o.jpg








* おまけ *
(玉冠嫩仙草)
うんん!!説明できません^^!
なんか、凄い事になってるみたいでしょ!

でも、美味しいんですよ、タピオカとか、あずきとか、団子とか黄豆がトッピングされて
黒糖蜜と練乳がかけられています

ここまで説明されると、美味しそうに思えてきたでしょ!
まあ!人間の感性なんてそんな物じゃあ無いでしょうかね、ははははは!

玉冠嫩仙草






↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/17(水) 22:22:19|
  2. 馬公市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<* 台風 in 澎湖島 in 観音亭公園 * | ホーム | * ビックリ!澎湖忠烈祠 屋根瓦葺き替え工事 *>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/60-65cf69b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

