台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 台風 in 澎湖島 in 観音亭公園 *

* 台風がやって来た! *

今回の台風は、かなりしつこいですよね!

台湾中部ではかなりな被害が出た様で、お悔やみ申し上げますです!

澎湖の観音亭でもこれですよ、すごいです、夢ゆめこんな時に橋の上に登り、

ダイナミックな感覚を味わおう、なんて思わないように^^!、、、厳禁です、よ!

颱風天觀音亭彩虹橋的浪潮

 (クリックで拡大) 観音亭の位置図です

2406-mg-a-p-1.jpg

台湾でぐずぐずしていた台風は、今度は北東に進路を取り、日本に来るようです!

私、いつも思うんですが、台湾に来た台風の2/3位が、なぜか日本の方に来るようなきがして

ならないんですが^^!

私の、めちゃくちゃな考えかもしれませんが、皆さんご存知の、台湾の東ど真ん中には、かの富士山

よりも高い「玉山」山脈がそびえているんですが、その影響じゃあないんでしょうか?

たしかに、そのお陰か、澎湖島は意外と台風の影響が少ないように思われます、

うんん!そう感じているのは、私だけ? かな!

どっちにしても、台湾と日本ってなんか、続いているような気がしてなりませんよ^^

psp_00__-__paw__-ja-20080918120245.gif

このごろは、異常気候なのか、めちゃ大雨が続いているので、台風の進路に当たる所は

十二分に気をつけてくださいね!





* おまけ *

きのう、お気に入り(我的最愛)の珈琲館でコーヒー飲んでいて、フッとガラスを見たら

目の前に、アマガエル(青蛙?)がべちゃ~っと張り付いてました^^

すかさず、パシャリ!

こんな近くで見るのもお久しぶりなので、妙に可愛かったりして^^

IMG_0001.jpg


IMG_0021.jpg

さあ!カエルが居るから、、、かえろ~っと!

すみません、かなりな ”おやじギャグで^^!”   はははははは!。







↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/18(木) 22:49:58|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<* 台湾ー澎湖のJA(農協!)-澎湖農會(ポンフーノンホェ) * | ホーム | * 漁師の埠頭のオイルタンクの色彩 (漁人碼頭的彩繪油桶) *>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/61-08afd5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

