台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 台湾ー澎湖のJA(農協!)-澎湖農會(ポンフーノンホェ) *

* 澎湖縣の馬公(マーコン)市に一軒だけ有る、澎湖農會超市(スーパー)!

一階は農會銀行になっていて、地下が全部スーパーになっている

IMG_0188-a.jpg

看板はやはり、紅(赤)色ですな^^

とにかく、紅色が好いんですよ、絶対的に、好きなんです、縁起が好いんですよ、絶対的に^^

IMG_0198-a.jpg

こう見えても、地下の店舗は、結構広いんですよ、ホント!

でも出入り口はこれだけです、狭い~!

なにか有った時は、大丈夫か????

ま!当たり前ですが、非常出口がちゃんと有ります、すみません、まったく^^!


IMG_0199-a.jpg

珍しく、黄色い紙で、今日のお値打ち品のチラシが張って有ります、が!いつも面倒なので見たことは有りませんが^^

IMG_0200-a.jpg

とにかく、馬公市で生きていくためには、どうしても午前中に「北辰市場」に行くか

この農會超市(スーパー)に行かなければならないんですよ、ホント^^

でも、日本のスーパーとは大違い、生鮮食品が極めて少ないので、肉、魚貝類が欲しい時は

どうしても、早朝の第三漁港の魚市か北辰市場に行かなければなりません、大変ですよ!

特にサラリーマン、サラリーウーマンにとってはね。

農會超市(スーパー)の店内の様子は又後日ということで^^






* おまけ*
これは、なんでしょう?

IMG_0049.jpg










IMG_0037_20080919224053.jpg

IMG_0039.jpg

そうです、私のお気に入りの いかにもケバイ茶杯(急須)のふたでした^^

しかし、こんなケバイ急須で飲む烏龍茶はどんな味がするでしょうね^^。

実は、私もまだ使ったことがないんです、ははははは^^!。




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/19(金) 23:12:24|
  2. 馬公市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<* 「澎湖生活博物館」、、やっと出来ました、フ~ッ!^^! * | ホーム | * 台風 in 澎湖島 in 観音亭公園 *>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/62-e854876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

