台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 「澎湖生活博物館」、、やっと出来ました、フ~ッ!^^! *

* やっと完成したようですね、「澎湖生活博物館」。

約2年半位い前になるだろうか、前の頼縣長も参加された起工式に参加させて頂いた時を思うと、ホント長い感じがします

なんか、かなり荒廃した、打ち捨てられた建物と土地で、頼縣長以下、縣政府や馬公市の関係者、及び、建設関係の方々と一緒に参加させて頂いたのですが
正直言って、この土地にどんな建物が建つのか想像さえできませんでした^^!

途中、毎日の様に、建設上の問題が発生して、当時の工程師がホント大変な目に会っていたのが、今となっては、懐かしくも有ります^^

まあ!夏はとにかく暑い!
ご存知のように、この頃は、安全上のため、建築中はビルの外郭を緑のネットでかこみます
だから、建物の中は、40度、50度の灼熱地獄ですよ、みんな裸で作業しているもんだから
真っ黒に日焼けして、墨、炭、みたいですよホント^^!

この、「澎湖生活博物館」は私が台湾で見てきた建物とは違い、これでもか~!って位、鉄筋とセメントを使っていたようです^^
ちょっとゴツすぎない!ってくらいですよ、

完成した外見からは想像も付きませんが、もし!地震でも有ってこの、「澎湖生活博物館」が潰れたら

馬公市の建物は全部崩壊するだろう、ってくらい頑丈に出来ていますよ^^いや!ホント^^



DSCI0280-a.jpg

DSCF7789-a.jpg

これで、また一つ、澎湖の名所が増えましたね、おめでとうございます^^。

皆さん、澎湖島に遊びに来られたら、是非この「澎湖生活博物館」を見に行って下さいな

この澎湖の歴史と生活がよく分かっていただけると思いますよ^^






* おまけ *

我が家にも  あの青蛙 が来ました^^「ポトス」の左側にポちっと!!

IMG_0031_20080920213131.jpg


IMG_0031x-a.jpg

ちょっと分かりづらいですよね!左の緑色の小さなやつですよ、ははははは!

では、またです!














↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/20(土) 22:28:01|
  2. 馬公市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<* 澎湖島に遊びに来たら、まずオートバイを借りよう^^ * | ホーム | * 台湾ー澎湖のJA(農協!)-澎湖農會(ポンフーノンホェ) *>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/63-c39e20a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

