台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 澎湖島でロングステーして中国語を学ぼう^^ *

* 澎湖島の馬公市の第三漁港の側で台湾人には「日本語」を日本人には「中国語」を日本人のご夫婦が教える補修班(語学学校)、「阿甘語学補修班」が有ります

今日は、その紹介です^^

 第三漁港から見た、第二漁港、いわゆる「菊島の星」とかスターバックスが有るところです

e805.jpg

 西文里の祖師廟夜市(華やかでしょ^^)

f5e2.jpg

 そんな環境の好い側に、この「阿甘中文課語学学校」が有ります

馬公市の銀座通(koba55命名^^!)まで歩くと30分?オートバイなら5分かな!

一ヶ月くらいのステーで短期集中で中国語を勉強しに来る方が多いのかな!

老師(ラオスー)は本格的な中国の普通話(北京語?)の発音で教えてくださるそうですよ^^

でも、中国語の発音って、本当に難しいですね、って思うのは、私だけ????

だって、澎湖の台湾人なんか、かなりな台湾+澎湖島訛りだそうですよ^^

しかも、その台湾語(北京語とはぜんぜん違います)でさえ、台北人なんかは、まったく通じないらしいですに^^

 (クリックして拡大)
page005-a.jpg

 学習風景ですが、5,6人のグループ学習と個人学習も有るそうです

ああ!わたしも、一度習っておくべきだったなあ~~!後悔です^^!

 (クリックして拡大)
page001-a.jpg

 詳しく知りたい人は、 「阿甘語言中文科(AKAN LANGUAGE CENTER)」で調べて下さいな、

あ!言い忘れましたが、もちろん宿泊施設は整ってますよ、しかも市内のホテルなんかに比べるとホント安いですに!

馬公市で、たまに ここの生徒さんに会ったりしますが、やはり若い女性が多いようですね、

男ももっと頑張らなくては、ですね^^

とにかく、許されるなら1~3ヶ月位、ロングステーをしながら、勉強と観光と澎湖島の人々とのふれ合い

そしてゆっくり流れる時間と生活を堪能してみては如何でしょうか^^

あなたの人生感!、ちょっと、変わるかも!!!!

きっと!幸せになる事、請合いますよ^^



以上、「阿甘語言中文科(AKAN LANGUAGE CENTER)のコマーシャルでした^^

と言っても、私が勝手にUPしただけですけど^^、すんません^^!





では、また。

* おまけ *  今日は、お休みです^^。





↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/23(火) 21:35:52|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<* 澎湖島の夕日、”我的最愛(お気に入り)”の色々^^ * | ホーム | * 澎湖島に遊びに来たら、まずオートバイを借りよう^^ *>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/65-62edf71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

