台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 台湾ー澎湖のJA(農協!)-澎湖農會(ポンフーノンホェ)--その2 *

*台湾ー澎湖のJA(農協!)-澎湖農會(ポンフーノンホェ) ーその2です!

風邪も、治ったか、どうか、ってくらいになりました、ふ~!これって夏風邪、それとも秋風邪

って、まったく、秋風邪っなんて言わないか^^!

で!澎湖農會(ポンフーノンホェ)その2ですが、

IMG_0188.jpg

狭い、一箇所しかない階段を下りてみましょう^^

ここは、台湾式鍋物「大体は石頭火鍋(スートーホウコゥ)」の練り物のコーナーです

肉団子、イカ団子、魚団子、オデン(なぜか、ハンペイの事をオデン、オレン、って言います^^)

小竹輪なんてのも有りますよ^^

でも、大体は、硬くて不味い(すみません^^!)と感じるのは、へんな日本人の私だけ!かな?

下の段には「愛玉」とか「杏仁豆腐」とか「コンニャクゼリー」とか有ります、黒いのは、名前忘れました

でもおいしいですよ^^

そして、すべてがデカイ^^そして安い、このでっかいので35元です、安いでしょ^^

IMG_0201.jpg

このコーナーは、ハムやソーセージ、そしてベーコン類です

またしても、すみません、ですが、あまり美味しいとは言えないかもです^^!

でも、ベーコンは、なぜか美味しいですよ、合います、^^。

IMG_0202.jpg

そして、お酒のコーナーです、上の右に有るのが、「米酒(ミーチョーゥ)」米の焼酎かな?

一番安いですね、昔はみんなこの米酒をのんでいたようですが、今では主に料理なんかに好く使われているようです。

IMG_0205.jpg


真ん中はビールです、左が台湾ビール、ハイネッケンも有ります、下には「麒麟一番絞り」も有ります

澎湖(ポンフー)の人たちは、ビールか焼酎(45度位)が多いみたいですね

飲み方は、まず食事をして、それから烏龍茶をたしなみ、しばらくしてから、飲みはじめます

そして、乾杯、乾杯、乾杯です、相手から両手で杯をかざされると、絶対受けてたち、乾杯です

そして、飲んだ後、杯を逆さまにして、飲みきった事を示します

「乾杯」とは、日本での乾杯とはちょっと違い、文字どおり、乾杯、、、”杯を乾す”です

これ、結構きついですよ、でも、断れない^^  そして、あくる日は、ひどい事になっています^^!

でも、変な日本人、加油(チャーヨーゥ!)、「頑張れ」ですから^^  ハハハハ^^!






* おまけ *

性懲りもなく、名古屋城の石垣です、私も好きですよね^^!

(クリックして拡大して見てください^^)
IMG_0069.jpg






↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/27(土) 22:18:58|
  2. 馬公市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<* ステーキハウス 「小牛仔牛排館」 * | ホーム | * 澎湖島の夕日、”我的最愛(お気に入り)”の色々^^ *>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/05(金) 07:17:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/67-42c7d516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

