台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* ステーキハウス 「小牛仔牛排館」 *

* 中華電信(電話局)の前の道を北の方に行くと、小学校の裏手に、このアメリカンスタイルの

ステーキハウス 「小牛仔牛排館」が有ります

20050224004456-a.jpg

このステーキハウスのオーナーは、以前紹介した、あの ” La Kaffe ” 「6角珈琲」" のママさんのお兄さんが経営している店です

馬公市には五軒ほどステーキハウスが有るんですが、この店が外観も好く、味もボリュームも好く

一番じゃあないかな!なかなか、アメリカの西部の建物のようで、かっこ好いでしょ^^

外から見ると二階が有る様に見えますが、中は吹き抜けの一階建です

ご覧のとおり、オートバイがすごいでしょ^^夕方7時頃がピークで、この倍位オートバイがならびます!

20050224004536-a.jpg

見てください、このボリューム!!このステーキの大きさ^^

しかも、このステーキと目玉焼きの下には、スパ(麺)がびっしりです、すげ~~!

原則的には、ステーキの単品か、セット(ご飯又はパン付き)で、そこにサラダ(?)バーが別に付けられます

ところが、このサラダバーがすごい!!

サラダはもちろんですが、3種類のスープ、スパゲティー、焼きそば、ビーフン、ロールパン、トースト、

そして写真の皿に有るような惣菜類、お寿司、茶碗蒸し各種ケーキ、杏仁豆腐や愛玉、各種アイスクリーム

チャーハン、ご飯、コーラ、スプライト、ジュースコーヒーと全て食べ放題です、

私なんか、小食な方なので、このサラダバーだけで、もう十分です^^、ですから、いつもあまり食べられない

ので、なにかすごく損をしたような気がしてしょうが有りません(はい!かなりな貧乏性ですよ^^!)


ap_20070424065322128-a.jpg

この一口ケーキは台北からパテシエを呼んで、毎日作っているそうです、ママさんに聞いた話では

このパテシエの給料がメチャ高いそうで、ため息ものだそうです、

商売ってなんでも大変ですよね^^!

しかし、絶対食べられねーってのよ、いや、ホント!!

台湾の人達は本当によく食べるよ、ほんま^^






* おまけ *


 (クリックで拡大^^)
IMG_0016-a.jpg

いよいよ、本丸、名古屋城です、昔は「尾張名古屋は城でもつ」って言いましたが

今では、「尾張名古屋はトヨタでもつ」ですかね^^

でも、そのトヨタ(車の販売量)もちょっと陰りが出てきたようで、ちょっときになりますね、

加油!加油!加油「名古屋」!!           台湾も加油^^。





↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/28(日) 22:43:26|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<未だに、食べられない(涙!) | ホーム | * 台湾ー澎湖のJA(農協!)-澎湖農會(ポンフーノンホェ)--その2 *>>

コメント

サトシさん、こんばんは^^

いつも、応援ポチッ!!!ありがとうございます!

謝!謝!多謝!!です

またよろしくおねがいします^^。
  1. 2008/10/02(木) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/02(木) 11:50:35 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/68-d319444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

