台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未だに、食べられない(涙!)

台湾で、私にはどうしても、未だに食べることができない物が有る^^!

025-a.jpg

 最初見た時は、レバーかと思ったんですが、なんか豚の血を固めた様なものだそうです^^!

名前は、知りません(すみません!)、って調べんかいってことですよね^^!

これ、一度口にした事が有るんですが、失礼だと考えるヒマもないくらい、

ダッシュでティッシュの中に出しました!!すんません^^!

いや~!なんともかんとも言い表せない味でした、思わずツブラな瞳から涙が、、、、

第一私、レバーもぜんぜんダメなんです(汗!)

なんか、見た感じもすごいでしょ!   え!美味しそうだって ううううう!

でも、台湾の人はこれ、好きなんですよね、だから、鍋を頼むと、絶対これが入っている、

おいおい!スープに味が移るだろうよ、って位ですよ!ホント!

んん!! なかなか台湾通になれね~よな~!


030-a.jpg

 次が、これ!

「臭豆腐(ツオウトウフ)」、名前そのまんま、臭いです、すっごい臭いです^^

どれくらい臭いかと言うと、この「臭豆腐」の屋台が有ると、だいたい2,30メーター位い

手前から、すぐその臭いでわかります、始めのうちは2,30メーター手前から息を止めて

通り過ぎていたんですが、この頃はやっとなれて、息を止めなくても大丈夫です、ホ~~ッ!

この「臭豆腐」も大好きですよね、台湾の人は、でも慣れるとメチャ美味しいらしいですよ

きっと、「納豆」みたいな感じなのかもね^^

ちなみに、台湾の人は納豆は苦手なようですな、うははははは!!






 (* おまけ *)(クリックで拡大^^)

IMG_0050.jpg


「名古屋港ガーデン埠頭臨港緑園」に有る南極観測船「ふじ」のスクリューです
デカッ !^^

(クリックで拡大^^)「名古屋港ガーデン埠頭臨港緑園」の案内図です^^。

IMG_0058.jpg











↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/03(金) 23:13:23|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桃太郎日本料理店^^ | ホーム | * ステーキハウス 「小牛仔牛排館」 *>>

コメント

雄三さんこんばんは!もちろん覚えていますとも^^

はははは!すみませんね、貴女ではなく貴方でした^^!すんません!

今は、日本の名古屋に戻ってきています、よろしくです^^!


  1. 2008/10/06(月) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. koba55 #-
  4. [ 編集]

覚えてくれて有難う。。貴女何処に住んでいるんですか?台湾ですか?
  1. 2008/10/05(日) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. 雄三のつぶやき #-
  4. [ 編集]

こちさん、こんばんは^^

これからは、こちさんの事を、「姉御」又は

「大姐(ターチェ)」と呼ばせてくださいな^^

すごいです、あの臭豆腐の煮た奴を食べたんですね!!

私なら、きっと即死していたかも知れません^^

尊敬致しますです、大姐^^!!
  1. 2008/10/04(土) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

私はあの血を固めたやつは、なんだかわからなくて
”これなんだろうなぁ、なんだろうなぁ”といいながら
食べてましたが。。。。
何かがわかってからはあまり食べなくなりました。。
レバーは好きなんですけどねえ。

臭豆腐は、揚げたやつはおいしいとかいいません?
私は初めて食べたのが煮たやつだったため、
完全にトラウマになっております・・・
いつか克服したいとは思ってるのですがねぇ・・・
  1. 2008/10/04(土) 00:40:17 |
  2. URL |
  3. こち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/69-19cdb476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

