台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃太郎日本料理店^^

澎湖島馬公市に有る日本料理店の一つ、「桃太郎」です。

オーナーは澎湖人ですが、日本料理はかなり好い線を行ってますよ^^

以前は別の所でやっていたのですが、少しの間、休業の後、ここ日立大飯店の隣で新規オープンしました

わたしも、日本料理に飢えてくると、たまに利用させてもらっています^^

(写真がボケボケ気味ですみません^^!)
p114213169018-a.jpg

店内の様子です、この手前側に座敷席が有ります、奥の階段を上ると二階にも、個室式の座敷が四部屋あります

p114213169070-a.jpg

茶碗蒸しです、茶碗蒸しは今や台湾でもかなりポピュラーな日本料理の一つですね、台湾本島でもどこの夜市にいってもあります、美味しいですよ^^

p114213169118-a.jpg

白身魚の刺身(すみません、名前知らないんです^^!)ですね、一応飾り盛りをして有りますよね、はははは^^

p114213173181-a.jpg

鰻の蒲焼です、これはイマイチかな!冷凍品を温めただけって感じです、自然解凍してから、お酒を刷けでぬってオーブンで焼いてやるか、出来たら炭火で焼いてからタレをぬってやると、もっと美味しくなるんだけど、相手はプロですから、やはり余分なことは言えませんよね、はははは!

p114213173252-a.jpg

天盛り、天ぷらの盛り合わせです、これはパリッとしていてなかなか美味しいですよ、一押しです^^

p114213173324-a.jpg

ししゃもの焼いたの、これも美味しいです、なぜか、ほっとしますね^^

p114213173348-a.jpg

鮎の塩焼き、だと思うんですが、私は食べたことがないので、断言は出来ませんが、もし本物だったらすごいですよね!輸入品でしょうね!

p114213173391-a.jpg

いわゆる、寿司ですよ、まあ!海苔巻きですが、寿司と言えばこれですよ^^

ほかに、握り寿司も有るのですが、やたらシャリが大きかったりして、チョッとですかね!

概して、台湾のお寿司は、台湾人が酢っぱいものに弱いせいか、酢飯の味が薄いような気がします

私的にはもう少し酢味が利いていたほうが好いなあと思うのですが、「大きなお世話」ですかね!
ははははは!!

p114213173434-a.jpg

台湾で「刺身」を頼むと、決まって出てくるのが、この「サーモン」です、みなさん、好きでしょ^^

嬉しいでしょ^^     でも、私は嫌いなんですよね、へへへへへ^^!

スモークサーモン-a

しかし、こんな離島の田舎、澎湖の馬公市でこんな日本料理が食べられるんですよ、嬉しいじゃあありませんか^^

日本の田舎でフランス料理のフルコースが食べられるような物ですよ、感謝、感謝、感謝ですよ!

桃太郎さん、ありがとさん、謝謝!です^^。






↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/06(月) 23:48:47|
  2. 馬公市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小丸子日式刷刷鍋(ちび丸子日本式しゃぶしゃぶ鍋) | ホーム | 未だに、食べられない(涙!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/70-7f710b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

