台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小丸子日式刷刷鍋(ちび丸子日本式しゃぶしゃぶ鍋)

澎湖小丸子日式自助式刷刷鍋

ちなみに、「小丸子(シャオワンツー)」は、一時台湾でも、大流行した「ちびまる子」です^^

なんで、しゃぶしゃぶ店の名前に「ちびまる子」なのか、イマイチわかんないですけど、「小丸子」です^^
軒先の赤いボンボリみたいなのは、開店の時には、必ず飾られるものです、可愛いでしょ!

澎湖小丸子日式自助式刷刷鍋正面-a

店内ですが、外から見た感じよりは、結構広いです、しかも二階には個室もあって、まあ大きな店ですね!

小丸子刷刷鍋的#20839;部裝#28514;與空間規劃qq-a

「美國高級紐約克火鍋片」、これは「アメリカ高級ニューヨーク鍋料理用牛肉」って事で
台湾では、牛肉に関しては、オーストラリア産より、アメリカ産の方ががぜん高級です
たしかに、食べて見ると、アメリカ産よりオーストラリア産の方が、肉質も硬い感じですし
適度な牛脂の回り方も少なく、ちょっとパサパサした感じですかね!

一時、日本と同じで、狂牛問題でアメリカ産牛肉が全面輸入禁止になり、
台湾、特に澎湖島では久しく口にする事が出来ませんでした、
(アメリカ~!しっかりしてくれよな~!!!)ですよホント^^!

採用美國高級紐約客火鍋片-a

皆さん、台湾のしゃぶしゃぶをなめてはいけませんよ!
海鮮物から練り物、例の豚の血や、野菜もいっぱいです、ウインナーも有りですぜ^^

小丸子刷刷鍋的火鍋料近拍-a

上に置いてある銀色のポットは、鍋用のスープ(だし汁)です、その右隣には、生卵まで有ります
これは、日本みたいに、最後の「おじや」用ではなく、付けたれ用の卵です、はい^^

小丸子刷刷鍋的火鍋料近拍qq-a

これは、野菜サラダとドレッシングですが、下に敷き詰めてある氷が豪華じゃあないですか!^^!

沙拉#21543;(裡面有生菜沙拉、涼拌小菜、多樣水果、挫冰)-a

いよいよ、付けたれです、ねぎ、にんにく、唐辛子、ごま油、しょうゆ、そして私がもっとも嫌いな
香菜(シャンツァイ)、いわゆるパクチーです、ううううう!

小丸子刷刷鍋的自助式#37292;料-a

飲み物も揃えて有りますよ、いいですね~!昔懐かしい、コーラの瓶ですよ^^
しかも、飲み放題^^
普通、こう言う場合は機械式の飲料ですが、ちびまる子はさすがですね^^

小丸子刷刷鍋的自助式瓶裝汽水-a

最後は、ご飯、、、、
好いでしょ^^炊飯器丸出しで^^
こう言うところが、私は好きなんですよ、いかにも台湾って感じで、何事も実利主義ってね^^

小丸子刷刷鍋的免費滷肉飯-a

あ!それと、しゃぶしゃぶって言ってますけど、いわゆる日本のしゃぶしゃぶとは、全然違いますから^^
喜び勇んで食べに行って、ビックリ、ガッカリしません様にね^^

まあ、どちらかと言えば台湾名物の「石頭火鍋(スートゥホーコー)」により近いですね

それと、この「小丸子日式刷刷鍋店」のオーナーですが、以前紹介した   「La Kaffe (6角珈琲)」 
のママさんのお兄さんが始められた店です、その他にも中型スーパーとか兄弟が大飯店(ホテル)なんかをやっていて、ホント!お金持ちいいいい!!

でも、澎湖(ポンフー)にお出での節は一度、台湾しゃぶしゃぶを「小丸子」で実体験してみて下さいな^^

とにかく、台湾の人は、ホント良く働きますよね、この店も、6角珈琲も年中無休ですよ、ビックリですよね^^

オイラも頑張らねば!   自分に加油!加油!加油!しておきます(笑!)はい!




↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/08(水) 22:36:34|
  2. 台湾小吃(軽食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「澎湖三凱餅舖‧澎湖古早餅」 う~ん!おもち!、お煎餅!っかな^^! | ホーム | 桃太郎日本料理店^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/71-ddd5ce48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

