台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

澎湖島ニュース(その1)

【 新聞摘自:蘋果日報記者許逸民╱澎湖報導】

昨日の「林檎新聞」のニュースから

澎湖縣政府文化局の前に有る「自転車に乗る愛因斯坦像(アインシュタイン像)」が黄色いスプレーで

イタズラ(!)されたのが発見された

澎湖縣政府文化局前的孔子像-a

背中側には「師」と言う字も書かれている

市民が発見したが、「太沒公心,警方應揪出法辦。(大変道徳心の無い行為だ、と警察に速攻届け出た)」 

直に修復をして二度とこのような事が起こらない様に、巡回を増やして、犯人を早く逮捕すると 

「澎縣府 工務局長 陳清志」が直ちに市民に向け発表した!

澎湖では、本当に珍しい事件ですよ、今まで聞いたことも見たことも無いですもん!

徐々に、この澎湖も変わって行ってるんですよね!悲しいことです(涙!)

【 新聞摘自:】蘋果日報記者許逸民#9585;澎湖報導-a

 また、昨日の深夜に発生した、オートバイ同士の出会い頭の事故。

一方は酒気帯び運転でもう一方は二人乗り、しかも「安全帽(ヘルメット)」を付けていなかったとか!


至急、緊急病院に運ばれたがそのうちのヘルメットをかぶっていなかった「陳さん」という人が

「頭蓋骨碎裂,嚴重腦水腫」で、直に手術を受けたようですが危篤状態だそうです、

もう一人も、大腿骨を骨折する大怪我だが、こちらは生命に異常はないそうです


澎湖縣馬公市前日深夜發生一起車禍-a

私が、澎湖に初めて行った頃は、信号も今の1/10位で、死亡事故なんか、一年に一件

有るか無いか、位だったのに!!

時代が進み、国が豊かになり、便利になって世の中が進歩して、皆んなが幸せになるはずなのに

なぜか、それに比例して、いや!それ以上に不幸や悪い事が多くなったような気がします

昔のように、のんびりとした時間が流れていた、「澎湖島」が懐かしいですよねえ!!





* 気分治しに、、、、 *

9b06.jpg

またまた、「観音亭」の夕日でも眺めて、心を癒しましょうよ、ホンマ^^;













↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/15(水) 23:55:22|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<澎湖跨海大橋(島と島を繋ぐ海に架かる大橋) | ホーム | 「貝殻情話」って言っても、恋の話じゃあないよ^^>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/11(水) 23:20:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アインシュタイン

Koba55さん、今晩は!貴方と同じく澎湖島をこよなく愛する甘ちゃんです。以前にKobaさんが、「お世話になった澎湖島のために何かしたい」と言っておられたのが、とても印象的で、その時から親近感を抱いています。実は何度かメールのやりとりはしているのに、直接お目にかかったことはないんですよね。澎湖島のきれいな夕日の写真がないかなぁと探しに来たらなんと、Kobaさんの写真でした。そしてアインシュタインの記事ですが、地元に住んでいても知りませんでした。そもそも何で澎湖島にアインシュタインなのかも知りませんけど。今度澎湖島に来られたときは、是非ご連絡くださいね。すぐに駆けつけますよ。再見!
  1. 2009/03/11(水) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. 甘ちゃん #/Gi.mEmc
  4. [ 編集]

soleさん、ご訪問いただき、ありがとうございました

25年前と言いますと、大先輩になりますね^^

私も、初めて澎湖に来た時には、馬公機場から馬公

市街まで、信号機が二つしか無かったことを思い出

します、あれから14年、今では7-11が15,6軒

は有るかもですよ、またあそびにおいでくださいね^^
  1. 2008/12/04(木) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

ポンフーの思い出

はじめまして。Fc2ブログを何気に見ていましたら、このすばらしいブログにたどり着きました。ポンフーへは25年前台湾留学と駐在の際、スーレィの英語版のカセットをウオークマンに入れ1人旅をして忘れられない思い出を持ちます。25年もたつと島の様相も変貌しているようで、何度も再度訪れようとして20年が経ちました。当時は小さいホテルが2件しかなく、兵隊さんだらけでしたが、海はすばらしく海軍の兵隊さんにボートに乗船させていただいたりと思い出が尽きません。また、美しい島の画像など楽しみにしています。今でも、当時の台湾の友人など交流もあり、来年こそはぜひ再訪したい島です。
  1. 2008/12/02(火) 07:51:20 |
  2. URL |
  3. sole #-
  4. [ 編集]

コメントありがたく思います。。しかし想いによりコメントはオープンしませんのであしからず。。。

今後ともよろしくお願いいたします。。
  1. 2008/10/16(木) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. 雄三です #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/75-024986b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

