台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

澎湖跨海大橋(島と島を繋ぐ海に架かる大橋)

今日は、白沙島と西與島を結ぶ「澎湖跨海大橋」の紹介です

「澎湖跨海大橋」は以前は、単線道路で結構不便だったようです

で!複線(片側一車線)にしようと、頑張り、立派な「澎湖跨海大橋」が開通しました^^

以前澎湖跨海大橋是單線通車,後來新建新橋之後將舊橋拆除,只剩下一部#20221;橋#22697;用來觀光介紹用-a

今では、ほとんどの観光客がこの「澎湖跨海大橋」のアーチの前で記念写真を撮ってます

もちろん台湾の観光客がほとんどですが、皆さん楽しそうですよ^^

ここを右に入って行くと、有名な、巨大ガジュマロの木と廟が有ります、もちろん、絶対見に行きますよ^^
跨海大橋

 クリックして地図を拡大してみてくださいな!
untitled-pp.jpg

中心部の上の方に、「澎湖跨海大橋」が有りますよね

馬公市からグルーっと島々を通りながら行きます

馬公市から直線距離だとそんなに遠くはないんですが、ぐるっと周ると結構有ります

お出での節は車ではなく、思い切ってオートバイを借りて、ツーリングでも楽しんで下さい

絶対、お勧めですぜ^^  好い思い出になること請け負いますです^^はいはい!!

澎湖跨海大橋a
 橋の途中で停まって、海を見て堪能してください、中には、禁止されていると思うんですが

そこはそれ、澎湖の事、昼間から堂々と釣りを楽しんでいる人(澎湖人)もいます^^

でも、本当に綺麗でしょ!、このまま走って西與島の先端まで行ってください、古い砲台基地が有りますから

しかし、「行きは、よいよい、帰りは怖い!」って言いますから、馬公市から往復すると

ちょっとしんどいかもですね、頑張りましょう、好い思い出創りですから^^

跨海大橋a

皆さ~ん、「澎湖跨海大橋」の前で、記念写真をパチリッ^^!!

衛星空拍跨海大橋
(衛星空拍跨海大橋)お借りしました


では、好い思い出を^^!。





↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/17(金) 23:27:40|
  2. 澎湖島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<馬公市の台所--「北辰市場」 | ホーム | 澎湖島ニュース(その1)>>

コメント

おはようございます。コメントありがとうございました。ポンフーも変わりましたね。20数年という日々がすごく重く感じます。あのアーチは記憶にあり、当時は軍の島というイメージで、観光客と言えば、ポンフー駐在軍人の家族とか恋人とかだけのようでした。タクシーもまともに屋根がないタクシーばかりでまるでオープンカーのようで。。本当に美しい島ですよね。それに、砲台近くの海岸には旧日本軍の塹壕はまだあるのでしょうかね。また行きたいです。
  1. 2008/12/05(金) 06:51:59 |
  2. URL |
  3. sole #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/76-60d05624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

