台湾-うるわしの島 「澎湖(ポンフー)島」 by koba55

台湾海峡に浮かぶ、麗しの島「澎湖(ポンフー)島」の紹介ブログです!


↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

澎湖忠烈祠!

「忠烈祠」 と言えば、台湾ツアー観光の時に、故宮博物院と共に必ず行き

近衛兵の交代儀式(?)を見に行ったと思いますが^^

この澎湖島にも、ちゃんと有るんですよ、

IMG_0015-a.jpg

IMG_0017-a.jpg


でも、こちらは近衛兵もいないし

日頃は、ほとんど人影も有りませんが、この前初めて兵隊さんが整列しているのを

見たので、写真撮って好いのかちょっと心配でしたが、即撮りました^^!

はい!私、実は少し、”びびり”なんです、  それがなにか!

IMG_0012-a.jpg

IMG_0011-a.jpg


だって、台湾の憲兵なんて、ホント怖いんだから

IMG_0018-a.jpg


先の戦争で亡くなった人や、なにかで殉死された方々が祭られているようです

  礼!、、、、、、、黙祷!



でも、この日はホント ピリピリした雰囲気が張り詰めていましたよ
何かあるんだろうか?



↓人気ブログランキングに参加中です!クリックよろしくお願いします^^↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/23(月) 01:47:15|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デパート in 澎湖(ポンフー)^^! | ホーム | 馬公(マーコン)市の花火大会と牛たち ^^!>>

コメント

No title

雫さん、こんばんは^^

コメント有り難うございましす^^。この澎湖島は世界三大文石の一つ澎湖文石の産地で、また詳しくUPしますが装飾品や印鑑等が有名です^^

この時は実際、憲兵さんに、ぎろっと見られたときには、少しぎくっとしましたが、何も言われなかったので、その後ろの階段を恐る恐るのぼって行きました、

気が小さいでしょ^^はははは!
またの、お出でをおまちしてます^^。
  1. 2008/06/24(火) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. koba55 #ErWp5Dds
  4. [ 編集]

No title

koba55さん、

こんばんは^^
初コメです、お邪魔しま~す

実は台湾はまだ行ったことない国です
以前に雑貨&アクセサリーショップを経営してた時、
問屋さんがよく台湾の雑貨を持ってきてくれました
日本人の発想にないデザインが多くてお洒落ですね
お香立てなんか可愛いのたくさんありました

こちらの建物、立派ですね!
あぁやって兵隊さんがv-26持ってるんですね
写真では、こちらを見てるような気がしますが・・
拘束されたら大変ですよ(そんなことはないのかなぁ)
気をつけてくださいね

ではまた、遊びに来ま~すe-463
  1. 2008/06/23(月) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. 雫 #ICazf28Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koba55.blog50.fc2.com/tb.php/9-3943e72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスカレンダー

プロフィール

koba55

Author:koba55
台湾海峡に浮かぶ白玉の澎湖島の紹介です!よろしくお願いします^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

pingoo 新着記事一覧

currentBlogList
Pingoo!

